社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総括! 1年で行動したこと、変わったこと5つを紹介

どうもDaいすけです。 今年2020年で僕が行動した・生活に変化があったことが5つあります。 ・楽天経済圏に入った(楽天でポイ活を本格的に始めた)・マネーフォワード(家計簿アプリ)を活用し始めた ・スマホを買い換えた・マイナンバーカードを取得・…

海賊無双4 DLCキャラ別レビュー3【錦えもん・お菊・おでん】

どうもDaいすけです。 ワンピース海賊無双4 前回に引き続き、DLC第3弾(ワノ国パック)が配信となりましたので、キャラ別レビュー(錦えもん・お菊・おでん)3名分やっていきます。 錦えもん お菊 おでん さいごに 錦えもん NPCからPCへ昇格したキャラ。 …

【お手軽】すき家の牛丼の具を買ってみた【つゆだく】

どうもDaいすけです。 僕はたまに牛丼が無性に食いたくなる時があるんですが、でも店まで食いに行くのめんどくせー! 出前館とかウーバーイーツなどの配達も値段高いし。(牛丼並で500円台) 他に何か楽して食べる方法ないかなーと探したところ、「冷凍食…

【マイナンバーカード】取得するまで時間がかかりすぎる件

どうもDaいすけです。 突然だが、マイナンバーカードを持っているだろうか?CMでも取得しようみたいなものが流れてますね。 でも僕はマイナンバーカードを持っていません。 別に身分証明なんて他にもあるし、いらなくね?と長い間思っていましたが、色々と必…

【楽天経済圏】楽天Pashaが僕に合わない理由

どうもDaいすけです。 楽天のサービスの中に「楽天Pasha」というものがあるのをご存じだろうか? 簡単に説明すると、楽天pashaのサイトに掲載されている「トクダネ」(案件)を自分で選択し、対象の商品を購入してそのレシートを提出します。承認されると、…

【損をする?】楽天でんきのシュミレーションはよく調べてからやろう

どうもDaいすけです。 最近、楽天経済圏にどっぷりつかり始めています。 その中でも今回は「楽天でんき」と「楽天ガス」の切り替え検討をしたいと思ったので、公式サイトでシュミレーションをしてみました。 年間で1万ぐらい得するじゃん!と思いきや、この…

【楽天経済圏】SPUのために楽天ゴールドカードに切り替えました

どうもDaいすけです。 僕はこの度、通常の「楽天カード」→「楽天ゴールドカード」に切り替えました。 なぜかというと、楽天市場で扱うSPU(スーパーポイントアッププログラム)が増えるからです! 要は楽天でのポイ活を効率的に行うためですね。 今回は、僕…

マクドナルドのモバイルオーダー使ってみた感想【良いところ・残念なところ】

どうもDaいすけです。 今年(2020年)の1月からスタートしているマクドナルドのモバイルオーダーを利用したことがあるだろうか? 僕は何回か利用させてもらいましたが、結構便利だなーと思う反面、もうちょっとこれどうにかならないかな~と思うことも…

大多数は恩恵を受けられないのか?最近の携帯料金値下げについて

どうもDaいすけです。 最近、携帯料金の値下げについて話題が上がっています。 まず政府が携帯会社に値下げを要求し、携帯会社がそれに応える形でプランが発表れました。 サブブランドの新プランを設立だったり、大容量(20GBとか)プランの値下げなどいろ…

恐怖!人生で初めて電動歯ブラシを使った感想

どうもDaいすけです。 またも楽天お買い物マラソンで購入したものの感想です。 最近買い物多すぎじゃね?と思うけど、まあそれは置いといて。 生まれて初めて「電動歯ブラシ」なるものを買ってみました。 ↑今回買った電動歯ブラシ 「ブラウン オーラルB 電動…

ネットで購入?お店で購入?損をしたくなければ買う前にちゃんと調べた方がいい

どうもDaいすけです。 今年から本格的に楽天経済圏に入って、楽天市場で買い物をすることが多くなった反面、実際のお店に行く回数が減りました。 それ自体は別にいいのですが、モノを買った後に店やネットで値段を見たら、全然こっちの方が安いじゃん!とい…

差込口回転!USBで急速充電!高機能電源タップ を買ってみた

どうもDaいすけです。 先日、楽天お買い物マラソンでこんなものを買いました。 それは、「電源タップ」です! リビングでは結構コンセントが必要で、たこ足配線にたこ足配線をつなぐという、あまりよろしくないことをやってました。 しかもそれだけは数が足…

30代でハゲの前兆かも?しれないので対策としてスカルプDを買ってみた

どうもDaいすけです。 僕は今年で33になります。 数年前から床屋や親からも言われてることがある。 後頭部?つむじあたりが若干薄くなってるね。 マジか! 確かに後頭部を鏡で見ることはないし、触った感触だと肌に触れてる感じはしないし、抜け毛自体も少…

ワイヤレスのマウスやヘッドホンを使い始めたらめっちゃ便利でびっくりした!

どうもDaいすけです。 今年に入って、ワイヤレスのグッズを使い始めました。 何を使い始めたのかと言うと ・マウス ・ヘッドホン の2つです。 今回は、ワイヤレスグッズって何ぞや?という説明と、使ってみたメリットとデメリットを書いていきます。 ワイヤ…

今年の夏はお金を全然使ってないことがわかった

どうもDaいすけです。 今年はコロナの影響で、外出(旅行やレジャー、外食等)を控えてた人多いのではないだろうか? 僕もそうなんですけど、毎年行く旅行も中止、友達と直接会って遊びに行くのもしていません。 外食の回数も減りました。 (いつもの食材や…

海賊無双4 DLCキャラ別レビュー2【ドレーク・キラー・ウルージ】

どうもDaいすけです。 ワンピース海賊無双4 前回に引き続き、DLC第2弾(最悪の世代パック)が発売となりましたので、キャラ別レビュー(ドレーク・キラー・ウルージ)3名分やっていきます。 X・ドレーク キラー ウルージ さいごに X・ドレーク NPCからPC…

体重が減らなくなった原因を真剣に考えた

どうもDaいすけです。 ここ1年ぐらいの話なんですが、なんか体重が増加傾向で減ることがなくなりました。 僕は、運動は苦手なので食生活やちょっとした日々の運動をやっていて減らしたいのですが、なかなか体重が減りません。 そこで今回は、僕の体重が何で…

最近の冷凍食品は安くてうまくない?特に炒飯や餃子

どうもDaいすけです。 冷食こと冷凍食品って食べてますか? 僕は子供の頃とかは結構毛嫌いしてて、主に家で作ってもらってたことが多かった(たまに外食)のですが、最近は冷食にハマッて食べる回数が増えました。 そこで今回は、僕がよく食べる冷凍食品の炒…

1年3か月かけてようやく月間PV10000突破した!

どうもDaいすけです。 2020年8月の月間のPV数がなんと! 10000の大台に乗りました! 長かった・・・。はてなブログを始めて1年と3か月ですよ。 ということで今回は、月間PV10000突破記念で記事を書きました。 といっても、10000PVいっ…

病院での待ち時間の長いのを解決!アプリを導入してほしい件

どうもDaいすけです。 先日、母の付き添いで行きつけの大きめの病院に行ってきました。 病院では診察するまでに検査を済ませてそこから、待ち時間がかなり長く数時間待たされます。 患者数が多いとか事務処理に時間がかかってるなど色々理由はあると思います…

【テレワーク】進んでるどころか前みたいにちょっと元に戻ってるよね

どうもDaいすけです。 コロナの影響で、緊急事態宣言が発令→解除されて早3か月経ちました。 緊急事態宣言の間はテレワークしろとか休業しろ、外出控えろ等色々言われてきましたが、特に会社勤めの人はオフィスに出勤しないでテレワークしろと言われた人が多…

昨今のポイント制度・システムについて思う事【ポイ活】

どうもDaいすけです。 最近、QRコード決済をはじめとするキャッシュレス化やマイナンバーカードからの申請等が進んでポイントをもらう、使う機会が増えました。 楽天ポイント、Tポイント、dポイント等、種類もたくさんあります。 今回は、そんなポイント制…

カット野菜は当たりはずれがある件【臭い・味】

どうもDaいすけです。 僕はカット野菜をよく買って食べてるんですが、先日買ったカット野菜があまりにも臭いがひどく味も正直おいしくないものに当たってしまいました。 今回はそんなカット野菜にまつわるお話。 薬品のような臭いや味 臭いの原因 ・「アルコ…

楽天会員のランクがダイヤモンドになった!【楽天経済圏】

どうもDaいすけです。 楽天経済圏に入って半年、楽天カードを使い始めて3か月ぐらいでついに楽天会員のランクが「ダイヤモンド」になりました! 楽天カード持って、お買い物マラソンとかその他キャンペーン参加したら、3ヶ月ぐらいであっと言う間にダイヤモ…

ペットの亀を引き取ってもらうために伊豆まで行ってきました

どうもDaいすけです。 4連休の中日にあたる7/24(金)、およそ20年飼っていたミドリガメ3匹を引き渡しに伊豆まで行ってきました。 今回は、ミドリガメを引き渡した経緯、ちょっとした伊豆の小旅行を合わせて書いていきます。 ミドリガメをなぜ手放すこと…

はてなブログで100記事達成!実績の公開とこれからを語る

どうもDaいすけです。 はてなブログを始めて、1年と3か月ついに100記事達成しました! ペースめっちゃ遅っ! 今回はダラダラと大きな目標や戦略もなく100記事を書いたらどうなるのか?実績と今後の展開を書いていきたいと思います。 100記事到達…

海賊無双4 DLCキャラ別レビュー【スムージー・クラッカー・ジャッジ】

どうもDaいすけです。 ワンピース海賊無双4 DLC第1弾が発売となりましたので、キャラ別レビュー(スムージー、クラッカー、ジャッジ)3名分やっていきます。 シャーロット・スムージー シャーロット・クラッカー ヴィンスモーク・ジャッジ さいごに シャ…

スマホは普通に使うならミドルレンジで十分です

どうもDaいすけです。 先日、2年9か月使ったandroidのスマホを買い換えました。 しかもハイエンドスマホからミドルレンジのスマホに思い切ってグレードダウンしてます。 機種は「AQUOS R」→「AQUOS sense3 plus」に変えました。 一個人のスマホを何に変え…

【共用部分】マンションの網戸は勝手に交換してはダメ

どうもDaいすけです。 先日、マンションの網戸を交換しました。 網戸といっても網部分だけじゃありません。網と枠を含め全体です。 だが、網戸を交換するときふと思った。 これってかなり小規模だけど、リフォームに入るのか? なんか契約書とか書かかずに、…

【楽天証券】30代サラリーマンが初めて投資をやることにしました

どうもDaいすけです。 突然ですが、僕はこれから楽天証券で投資を始めることにしました! しかも今ままで生まれてこのかた30年以上やったこともない、知識もない状態で始めます。 今回は何でいきなり投資をやろうと思ったのか? その理由と実際何をやるの…