社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資初心者がつみたてnisaを3か月やった結果4千円以上増えた

どうもDaいすけです。 今年の6月からつみたてnisaを始めまして、3か月経ちました。 今回はその実績と感想を書いていきます。 実績 運用してみた感想 今後の方針について 実績 ・投資期間:3か月 ・ファンド:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス ・投資金…

自衛隊の大規模接種(1回目)を受けてきました!

どうもDaいすけです。 先日、防衛相自衛隊の大手町で行っている大規模接種に行ってきました! というわけで今回は、ワクチン接種を受ける経緯~受けた後の副反応について書いていきます。 運良く大規模接種の予約が取れた いざ接種会場の大手町へ 接種後(1…

勤め先の会社で副業OKになった話

どうもDaいすけです。 先日、勤め先の会社からある通達が来た。 何かというと、副業解禁のお知らせだったのだ! ついにウチの会社も堂々と副業できるんだと思うとちょっとうれしかったですね。 今までもこのブログは一応、利益は少ないながらも隠れてアフィ…

楽天ポイントの累計獲得数が20万ポイント突破!【楽天経済圏】

どうもDaいすけです。 まずこれを見てほしい。 2年ぐらい前、楽天経済圏に入って一心不乱に楽天ポイントをもらい続け、ついに! 累計獲得ポイントが20万ポイント突破しました! 年間で見ても、2019年の終わりごろに本腰を入れ始め、2020年には一気に10…