社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

1年3か月かけてようやく月間PV10000突破した!

f:id:dais10:20200907110204j:plain

どうもDaいすけです。

 

2020年8月の月間のPV数がなんと!

10000の大台に乗りました!

長かった・・・。はてなブログを始めて1年と3か月ですよ。

 

ということで今回は、月間PV10000突破記念で記事を書きました。

といっても、10000PVいったよーってだけだと何も面白くないので、今までのPVの推移ややったこと、PVが多い記事をまとめました。

 

PVの推移

2019年5月~2020年8月まで

 

2019年

5月:0PV(集計なし)

6月:435PV

7月:509PV

8月:149PV

9月:544PV

10月:474PV

11月:724PV

12月:1161PV

2020年

1月:2893PV

2月:1641PV

3月:9751PV

4月:8530PV

5月:7414PV

6月:7081PV

7月:7116PV

8月:10261PV

 

f:id:dais10:20200906224742j:plain

始めたばかりの2019年の頃は、めっちゃ低空飛行ですね。

最初は0~10PVは当たり前でした。

0PVじゃないだけでもうれしかったことを覚えてます。

実は1周年経った頃に書いた記事でも、2020年の5月までのPVの推移について書いているので、そちらを参照してほしい。

 

www.dais10.com

当ブログでPVが多い記事について

このブログでもPVを稼いでくれている記事が3つほどある。

それらを紹介しつつ、作った背景ややったことなどを紹介します。

 

1つ目:朝と夜で身長差は2cmあるのか?実際に身長計で測ってみた

www.dais10.com

わざわざ身長計(1万以上するやつ)を買って朝と夜に身長差があるのか測ってみたという実験したものになる。

 

結果は記事を見てもらうとして、あの時はとにかくオリジナリティを出すために必死だったので、ちゃんと身長計で測った実験系の記事で検索して似てる記事がないかチェックしました。

調べた結果、それらしい記事がなかったので、これだ!と思って作ったわけです。

 

最初のうちはもちろん読まれませんでしたが、3か月ぐらいたったら、ちょこちょこ読まれるようになって、今は安定してPVを稼いでくれています。

 

2つ目:海賊無双4 数時間プレイした感想【爽快感は過去最高!】

www.dais10.com

この記事に関しては、プレイしたら絶対に書こう!と思ってました。

さすがに全部クリアしてからだとめっちゃ時間かかるからちょっとだけプレイしてとりあえずスピード重視でおおざっぱに早く書きました。

 

すると、あっという間にGoogleでの検索順位が1位~3位ぐらいになり、アクセスがボンボン入るようになりました。

後日、追記したり他の記事と内部リンク貼ったりして、ブログ内でも類似記事を回れるようにしていったというわけですね。

 

こちらも、発売から5か月以上経ってますが、いまだ安定してます。

いつかは下火になるときはくるかもしれませんが・・・。

 

3つ目:ふかふか!やわらか!ニトリのホテルスタイル枕を使ってみた感想

www.dais10.com

これはレビュー記事で、キーワードだったりとか今の現状(何かしらの不満)や商品の良いところ、悪いところをまとめたりしました。

さらに、他のサイトに書いてないことやかぶらないように言い回しを変えたりなど、結構見えない努力をしてました💦

 

PVも稼いでる上に売上が発生しているので、狙った通りの結果になったので、ブログをやってて自分もやるじゃん!成長してるなーと実感しましたよ。

 

こういう成功体験って結構自信につながるよね。改めて思いました。 

さいごに

一つの目標である月間10000PVを超えたわけですが、次は20000PVぐらい行きたいね。

 

今回はPVことばっか言ってましたが、売上(収益)の方もちょっと頑張んなきゃなーと思います。

ただでさえ更新ペースが遅いのに、最近ちょっとペースが落ちてるからな。

7~8月は忙しいサボってるを理由にやらなかったこともあるので、きを引き締めよう!

 

それでは、以上!