社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッと簡単!コンパクトで使いやすい!ミドリのダンボールカッター

どうもDaいすけです。 僕は最近、通販やネットスーパーで商品を購入する機会が増えたんですが、その影響でダンボールで商品が届くことがめっちゃ増えました。 ダンボールが増えて何が不便かって言うと、ダンボールが開けずらい! なんかテープがめっちゃ頑丈…

戦国無双5 2021年に6/24に発売決定!

どうもDaいすけです。 戦国無双5発売決定 先日(2月18日)、戦国無双シリーズ最新作、『戦国無双5』の発表がありました! 前作「4」からずいぶん期間が空いて、7年ぶりだそうです。 しかも今年(2021)の6/24発売だとか、発表から発売までのスパ…

マイナンバーカードを受け取りに行ってきました

どうもDaいすけです。 www.dais10.com ※以前書いた記事の続きになります。 2/22 ようやくマイナンバーカードを取得することができました! 今回は、実際にマイナンバーカードを受け取るときの様子や感想を書いていきたいと思います。 マイナンバーカード…

楽天でんき・ガスがようやく利用開始した件

どうもDaいすけです。 www.dais10.com ※去年書いた記事の続きになります。 先日、ようやく楽天でんきと楽天ガスの利用が開始されました。 この書き方だと、めっちゃ時間がかかったみたいに聞こえると思いますが、 そうなんです! 利用開始までに結構時間がか…

ここ1年間で会社のペーパーレスがめっちゃ進んでる件

どうもDaいすけです。 最近、社内で「ペーパーレス」が恐ろしいほどの早さで浸透してきてます。 変化の波が大きすぎるのでちょっと戸惑ってますが、僕は何とかついていってるかなーという状態ですね。 今回は、会社で起きた「ペーパーレス」について書いてい…