社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2024年1月度資産運用実績を公開する

どうもDaいすけです。

 

今さらですが毎月恒例の資産運用実績を公開していきます。

それではどうぞ

 

↓前回はこちら

dais10.hatenablog.com

 

実績

感想とこれから

2024年1発目ということで、長ったらしい表を見直してまとめてみました。

これの方が見やすくなったかな?

 

損益額なんですけど、順調に伸びて150万突破!

気づいたらリスク資産の総額も600万になって超えてますし、いい調子!

このままうまくいかないのはわかっているけど、今年中に損益額が200万超えるのも夢じゃないなこれ。

 

話は変わりますが、一つ重大な事件が起こりました。

DC(企業型拠出年金)なんですけど、1月分の拠出がされていないことが発覚したのだ。

これは僕のせいでないんですが、人事がミスって1月分の拠出を忘れたらしいのです。

僕だけじゃなく全員分とのこと。結構な事件ですね。

対応としては、そのかわり2月は1月と2月の2か月分の拠出を行うみたいなので、これで勘弁してくださいと連絡を受けました。

でも、不思議に思うのがこういうのってシステムとかで自動で拠出されないんですね。

まあ、何十万とかの拠出じゃないので影響は大きくないのかと思うので、個人的には許してあげようと思います。ちゃんと2か月分拠出してくれるしね。

 

あとは、楽天とSBIの特定口座分なんですけど完全に売却するタイミングを失った感じです。順調に伸びすぎているのでいつ売却すればいいんだろう?

そろそろ売っちゃっていいかな?

正直踏ん切りがつかない状況です。

 

とりあえずもう少しだけ様子見しようかと思っています。

 

それでは、以上!