社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

恐怖!人生で初めて電動歯ブラシを使った感想

どうもDaいすけです。

 

またも楽天お買い物マラソンで購入したものの感想です。

最近買い物多すぎじゃね?と思うけど、まあそれは置いといて。

 

生まれて初めて「電動歯ブラシ」なるものを買ってみました。

f:id:dais10:20201030180407j:plain

 ↑今回買った電動歯ブラシ

「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロ 2000」

 

なんで買ったのかというと、僕の弟や職場の人でも長年使ってる人がいて

磨くのが楽(歯にあてるだけ)だし、めっちゃきれいになるらしい。

 

f:id:dais10:20201030180432j:plain

↑歯垢も除去してくれるらしい

 

あと結構CMでもやってるし、ちょっとやってみようかなーと軽い気持ちで、今回買ってみることにしました。

 

想像してた3倍は怖い

電源を入れたら振動音ともに、ブラシが高速回転します。

f:id:dais10:20201030180745j:plain

↑ぼやけて分かりづらいけど、ブラシがめっちゃ動いてる

 

これを口の中に入れんのかよ・・・。

怖っ!

 

僕は歯医者で治療したことないけど、歯医者が怖いっていう人の気持ちがなんとなくわかった気がする。

 

だって高速で動いてるものを口の中に入れるわけですよ。なんか歯茎や舌にぶつかったら、えぐれたり血がでるんじゃないだろうかとかそんな心配が頭をよぎるのだ。

 

でも、買ってしまった以上、使わなければもったいない。

勇気を振り絞って使ってみた。

 

f:id:dais10:20201030180849j:plain

 

当然歯茎や舌にふれることはあるけど、思ってたよりかは痛くなかった。

説明書によると、使い始めは振動がくすぐかったり激しく感じることがありますが徐々に慣れてきますとのこと。

 

ちなみに角度の指定や時間の配分(30秒ごとに振動で知らせてくれる)を考えながらやるので、個人的には無心でやるのはあまりお勧めできない。何か別のことをやりながら磨くのは難しいと思う。

※時間や磨き方は製品によって違うかもしれないので、ちゃんと確認してくださいね。

 

磨き終わった感想としては、最初で慣れてないせいかやっぱ磨き残しはあった。ツルツルになってない。慣れるまではちょっと時間はかかりそう。

 

でも手を動かしまくる必要がないのは確かに楽でしたね。

 

少しずつ慣れてきた

その後、2週間ほど使ってみた結果、口の中に入れるのは躊躇することなくできるようになりました。

 

なんとなく、コツを掴んだのか磨き残しも少なくなったと思います。

 

が、一つが問題あって前歯の奥の方が非常に磨きづらい!

 

普通の歯ブラシに比べて、少し厚みがあるので口の中に強引に入れないと、ちゃんと磨けないのだ。これは仕様なのでしょうがないかな・・・。

 

僕はまだ1回も虫歯になったことがないので、電動歯ブラシをうまく使いこなして、きれいな歯を維持していきたいな~と思います。

 

それでは、以上!