社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エポスプラチナカードをゴールドカードにグレードダウンさせる方法

どうもDaいすけです。 以前、このブログでエポスプラチナをやめてゴールドカードにしたいという記事を書きました。 www.dais10.com 何で切り替えようと思ったのか簡単に言うと、プラチナの年会費高いし、いろんなサービス使わないので、ゴールドに切り替えた…

【有料版】マネーフォワードMEを1ヶ月使ってみた感想

どうもDaいすけです。 ここ1~2年で、キャッシュレスに目覚めてクレカやポイントを扱うことが多く(種類も多い)なって、正直管理がめんどさくなってきました。 そこでこの項目や種類の多さ、入出金の管理を一括でやってくれるヤツを探してみたところ、コ…

【ポイ活】2020年半年で39000円もらいました!

どうもDaいすけです。 今年(2020年)も早いものでもうすぐで半分終わりますね。 そこで6月末時点でのポイ活の実績を公開しようと思います。 実績 率直な感想 詳細とこれから 楽天経済圏へ入る マイナンバーカード取得 Kyash Cardの利用 マネーフォワー…

12/11更新!【光月おでん参戦】ワンピース海賊無双4 DLC最新情報まとめ

どうもDaいすけです。 ワンピース海賊無双4のDLCの最新情報をまとめていきます。 【7/19更新:「X・ドレーク」がDLC第二弾でプレイアブルとして参戦決定! 】 【8/8更新:「キラー」がDLC第二弾でプレイアブルとして参戦決定! 】 【9/19更新:「ウルージ」…

はてなブログ CSSやHTMLの編集画面が見づらい件

どうもDaいすけです。 はてなブログを運営してて、前からも思ってたことがある。 はてなブログのCSSやHTMLの画面見づらくない? Twitterでもつぶやきました。 はてなブログでCSSいじってるけど、「CSSを編集するウインドウ」がめっちゃ見づらい。文字小さい…

【UnderShirt】はてなブログのデザイン一新しました!

どうもDaいすけです。 このたび、はてなブログのデザイン(テーマ)を 「マテリアルぽっぷ」→「UnderShirt」に変更しました! 2週間ほどブログをさぼってた更新してなかったのは、正直このデザインを見直してたからなんです。 今回は、なんでこのタイミング…