社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車・駅でイラッとする行動・迷惑 ランキングベスト5!

どうもdaisです。 僕は、通勤にでほぼ毎日電車を利用している。 14年も利用していると、イラついたり、むかつくことは嫌でも出てきます。 今回は、電車や駅でされるとイラっとする行動や迷惑のランキングベスト5を紹介したいと思います! ※あくまで個人的…

寝坊して初めて会社に遅刻した話

どうもdaisです。 みなさんは寝坊はしたことあるだろうか? 多分1回もしたことない人はなかなかいないと思います。 僕は、めったなことでは寝坊はしないのですが、 先日寝坊して会社に遅刻しました。 人生初の遅刻 まとめ 人生初の遅刻 14年会社に勤めて…

パワハラで人を鬱に追い込んだのに上司は何もお咎めがない件

どうもdaisです。 14年も会社に勤めていると、鬱で会社に来れなくなる人を目にするようになります。 覚えているだけで4~5人ぐらいいたかな? 最近でも職場の先輩が鬱になってしまい、会社に来れなくなってしまいました。 今回は、鬱になった人、させた…

インターネットサービスの有料会員って入る必要ある?ちゃんと選ばないと搾取される

どうもdaisです。 最近色々なインターネットサービスなどで無料会員とは別に「有料会員」となるものがあります。 Amazonプライムをはじめとして、Youtube、ニコニコ動画、pixivなど挙げればきりがありません。 このはてなブログにも有料会員のはてなブ…

ブログを始めて2ヶ月経過 運営報告【PV・収益など】

どうもdaisです。 ブログを始めてちょうど2ヶ月たちました。 1つ目の記事が2019/5/12に投降したので、ほぼほぼ2ヶ月です。 ブログ初心者が2ヶ月でどのくらいPVや収益が出ているのかの報告と反省・今後の方針を書いていきたいと思います。 PV数と収益…

夜勤者におすすめの3つの体調管理・調整方法【睡眠障害をなくす】

どうもdaisです。 前回夜勤のメリット・デメリットのお話をしました。 ↓こちら www.dais10.com デメリットで述べましたが、体調管理が意外と難しいんです。 ・睡眠障害(睡眠の質がよくない、不眠など) ・太りやすい ・頭痛がする そんな今回は、現役で夜勤…

夜勤のメリット・デメリット【現役夜勤者が教える】

どうもdaisです。 みなさんは夜勤をやったことがあるだろうか? 世の中には夜働いて、朝もしくは昼間に寝ている人が結構います。 僕もその一人で、交代制勤務で昼勤・夜勤を1週間ごとに交互やっています。 30代になってだんだん夜勤がきつく感じるように…