社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

【楽天経済圏】楽天Pashaが僕に合わない理由

f:id:dais10:20201222181816p:plain

どうもDaいすけです。

 

楽天のサービスの中に「楽天Pasha」というものがあるのをご存じだろうか?

 

簡単に説明すると、楽天pashaのサイトに掲載されている「トクダネ」(案件)を自分で選択し、対象の商品を購入してそのレシートを提出します。承認されると、ポイントがもらえるというサービスです。

さらに月100ポイント以上もらうと、楽天市場での買い物がお得になるSPUが0.5%上がる仕組みになっています。

 

今回は、この「楽天Pasha」が僕には合わなかった理由を書いていきたいと思います。

 

・買いたいものがない

まずこれなんですよね。

なんかファミマや西友など店が限定されていたり、500mlのペットボトルだったり、コンビニのチキンや揚げ物、お菓子など掲載されている案件(商品)が制限されているのだ。

 

僕はコンビニに行かないし、高いからコンビニで飲み物やお菓子を買わないんですよ。

西友は安いけど、やっぱ自分が買うものに限って、対象商品でないことが多いわけです。

無理やりいらない商品買って、無駄遣いしたら本末転倒になるなーと思います。

 

・毎日トクダネを探すのがめんどくさい

トクダネ(案件)を探すのがめんどくさいですね。

というか、毎日買い物するわけじゃないし、そのトクダネに対して行動を制限(対象の店や買う商品)されたくないですしね。

f:id:dais10:20201222182844j:plain

↑西友・サニー限定やお酒など、店や商品が決まっている。

・レシート提出がめんどくさい

買ったのはいいものの、いちいちレシートを提出するのがめんどくさいです。

提出だけじゃなくて、レシートなんてもらい忘れることもあるし、さっさと捨ててしまう場合もあります。

家に帰って、あっ!と気づいたときにはレシートが無え!なんてことは結構ありました。

さいごに

楽天pashaに関しては、自分の生活スタイルだったり、普段買うものだったり、めんどくさがりな自分には、とことん合わないですね、これ。

なんていうか、労力に見合ってない感じはしたので、これからも多分利用はしないかなと思います。

 

 

それでは、以上!