社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年1年で僕が行動したり変わったこと4つを紹介する

どうもdaisです 今年2019年は僕が行動した・変わったことが4つあります。それは、 Twitterを始めた ブログを始めた キャッシュレス決済を積極的に利用した ポイ活を積極的に始めた この4つです 今回は、これらの始めた理由や1年の総括的なことを語っ…

1年でカードや電子マネーのポイント数が5万超えました!

どうもdaisです。 僕は今年からキャッシュレス決済を積極的に利用したり、クレカや電子マネーのポイントを効率的に貯めるように頑張ってきました その結果、今年だけでなんとクレカや電子マネーのポイント数が5万超えました! 今回は、ポイントを貯めるため…

ふかふか!やわらか!ニトリのホテルスタイル枕を使ってみた感想

どうもdaisです。 僕は同じ枕(そば殻)を10年以上使ってますが、柔らかすぎてかなりへたってきます 1000円以下で買った安物ですからね 慣れているとはいえさすがに今の枕では寝心地も良くないし、首も悪くなるので、今回はネットで評判がよいとされる…

はてなブログで50記事達成したのでPVと収益を公開する

どうもdaisです。 おかげさまで、はてなブログで50記事達成しました! 今回はPVや収益、今後の展開などを語っていきます なんで公開するのかというと、50記事というのがキリがいいというのと、成功している人がいる中で、こんな底辺の奴もいるんですよ!…

ワンピース海賊無双4ビッグ・マム&カイドウが操作可能に!

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4 四皇のビッグ・マムとカイドウのプレイアブルが決定しました! 今まで巨大ボスキャラ専用だと思われていた二人ですが、絶大なパワーで無双できるようです。 四皇ビッグ・マム&カイドウ参戦 *ビッグ・マム *カイド…

無双OROCHI3 Ultimate 新規要素・情報まとめ

どうもdaisです。 無双OROCHI3 Ultimate 発売まで1週間を切りました! 今回はUltimateの変更点・新たに追加されている点などをまとめました 基本情報 アップグレード版 初回特典、DLC キャラクター キャラクター数 新キャラ4名 復活のコラボキャラ3名 新…

飲みニケーション?そんなもの知らん!僕が飲み会に行かない4つの理由

どうもdaisです。 今年も12月になり、忘年会や新年会などの「飲み会」の時期が近づいてきました。 その飲み会が嫌いな人、行きたくない人、結構いると思います。 僕もその一人でぶっちゃけ大嫌いですね。まだ会社で働いていた方がまだマシなほど。 そんな…

もういらない!エポスプラチナカードをやめる4つの理由【ゴールドで十分】

どうもdaisです エポスプラチナを持ち始めて5か月経ちました 正直なところもうエポスプラチナをやめて、ゴールドにグレードダウンしようと思っている なぜ、エポスプラチナをやめるのか? そもそもエポスプラチナを選んだ理由は? この2点を語っていきます…

セルフレジ 早いし便利なのになぜみんな使わないの?【キャッシュレス】

どうもdaisです。 高速のPA内のコンビニで、キャッシュレス専用のセルフレジがあってそこは誰も使ってないのに、普通の店員がいるレジは行列になってたおそらく行列に並んでたら5分以上かかってたかも僕は、当然セルフレジで30秒で終了弁当温めや現金払…

ワンピース海賊無双4 2020年3月26日発売決定!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XxOfqVr_hFA&feature=youtu.be ワンピース海賊無双4 発売日が2020年3月26日(木)に決定しました! 価格は7800円+税 ・PV第3弾も公開 新たに、「錦えもん」、「ドレーク(人間体)」、「ジャック」、…

ワンピース海賊無双4 バルトロメオ&キャベンディッシュ参戦決定!

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4 「人食いバルトロメオ」 「白馬のキャベンディッシュ」 の2名がプレイアブルとして参戦決定しました! バルトロメオ&キャベンディッシュ参戦+ドレスローザ編も収録 キッド参戦?←【プレイアブル確定:3/17追記】 …

印刷業界に勤めるのはおすすめしない4つの理由【就職・転職者必見】

どうもdaisです。 就職や転職で、印刷業界(印刷会社)を選ぼうとしてませんか? その前にちょっと待ってください、この記事を読んでからでも遅くはありません。 印刷会社14年勤務の当事者である僕が印刷業界おすすめしない理由を4つ解説します。

ブログ始めて半年経った感想とか変わったことを語る

どうもdaisです。 はてなブログを始めて早くも半年が経ちました。 今回は、ブログの実績公開ではなく、半年やった感想や心境、何が変わったのかを語っていきます。

ハザードマップを使って災害から身を守ろう

どうもdaisです。 ハザードマップをちゃんと見たことはあるだろうか? 僕は先月上陸した台風19号が来るまで見たことはありませんでした。

電車の計画運休について みんな少し慣れただろうか?

どうもdaisです。 今回は電車の計画運休について語ります。 電車の計画運休は2014年10月にJR西日本が初めて実施して、そこから今年の10月までおよそ全国で10回ぐらい行われました。特に西日本が多いみたいです。 首都圏では計画運休は今年ですで…

ワンピース海賊無双4 バジル・ホーキンスがプレイアブル決定!

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4 カタクリやギア4スネイクマンの参戦から早くも続報がありました 最悪の世代の1人「バジル・ホーキンス」がPC、 四皇「カイドウ」が巨大ボスキャラとして参戦決定! この2人はPVや動画にも出ていましたが、これ…

ワンピース海賊無双4 カタクリ参戦決定!ギア4スネイクマンも登場

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4 多くの人が期待や予想はしていたと思いますが、ビッグ・マムの次男 「シャーロット・カタクリ」がPCとして参戦決定しました! それに伴い、ルフィも「ギア4」の新形態「スネイクマン」も使用可能に。 スクリーンシ…

PS5 2020年の年末に発売決定!

どうもdaisです。 ソニーからPS4の次世代機、PS5発売の発表がありました! 「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売。https://t.co/4WFOWIVMfi#PS5 pic.twitter.com/2x5geZhnqB — プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) October 8, 2019 …

朝と夜で身長差は2cmあるのか?実際に身長計で測ってみた

どうもdaisです。 朝と夜で身長差が2cmぐらいあるというのをよく聞きますが、それは本当なのか? 本当です。 2㎝といわず、人によっては1cm、はたまた3cm変わる人もいます。 身長 - Wikipedia ↑Wikipediaにも載っているんですが、 小難しいので…

PayPayのシステム障害と今後の対応

どうもdaisです。 昨日10/5(土)、PayPay1周年の感謝デーキャンペーンが開かれました。 \PayPay残高をチャージして備えよう/今週土曜の10/5は #PayPay 感謝デーです対象店舗の店頭でのお買い物でおトクな1日限定キャンペーン✨事前のチャージでスムーズに…

台風が来た時の会社の対応について労働組合に問い合わせてみた

どうもdaisです。 早いもので約1ヶ月前、台風15号が関東地方を直撃しました。 それにより、交通機関が計画運休したり、人が多すぎて乗れないなんてことがあり、僕の会社でも通勤できない人が続出したそうです。(ちなみに僕はその日シフトで休みだった) …

みんな増税前の「食品の買いだめ」が多い件

どうもdaisです。 2019年10月1日より消費税10%に引き上げられます。 それによりみんな増税前のかけこみの買いだめが増えています。 しかも、普通の食品スーパーでです。 僕が直接スーパーに行って思ったのが、食品(酒類は除く)は8%据え置きの…

ワンピース海賊無双4 確定情報とキャラ予想まとめ(9/29時点)

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4が2020年に発売決定となりました。 そこで現時点(2019年9月29日)でのファミ通やTGSの情報、Youtubeでアップされているプレイ動画の情報をもとに個人的な予想も含めてまとめてみました。 基本情報 ストーリ…

無双好きが唐突に無双シリーズの魅力を語る

どうもdaisです。 いきなりですが、今回は無双シリーズの魅力について語っていきたいと思います。 なぜ唐突にこの話をしようかと思ったかというと、無双が好きだから 今でも「真・三國無双8」プレイ中です。(2019/9月時点) 真・三國無双8 - PS4 無双シリ…

Twitterやはてなブロググループと連携してもブログのアクセスは増えない

どうもdaisです。 ブログ立ち上げ初期において、Twitterやブロググループなどと連携すると、アクセスが増えやすくなると聞いたことがあるだろうか? はたしてそれは本当なのか? 今回は僕の実体験と考察を語っていきます。 僕のブログのステータス まず僕の…

働き方改革で残業や仕事量は減るのか?【大企業の事例】

どうもdaisです。 働き方改革関連法が施行されて5か月経ちました。 僕は、大企業に勤めており、残業や休日出勤の制限など、大なり小なり働き方改革の影響を受けています。 今回は、働き方改革によって残業や仕事量って減るのか? ちゃんと守れているのか? …

公共料金のクレジットカードの切り替えはめんどくさい

どうもdaisです。 今回はタイトル通り、公共料金をクレジットカード払いの切り替え(申請や設定)は結構めんどくせー!って話です。 公共料金などをクレジットカード払いに切り替える申請や設定は手続きがめんどくさい! ・手続きして反映されるまで1、2ヶ…

酒・タバコ・ギャンブル やらなければお金は貯まる

どうもdaisです。 僕は、酒・タバコ・ギャンブルは一切やりません。 なぜなら、当たり前ですが余計な支出が減って節約になるから。 それにより、結果的にお金が貯まる(貯まりやすくなる)からです。 少なくとも、毎月赤字にはなりにくくなります。 酒・タバ…

【実体験】駅の定期駐輪場ってなかなか空きがない件

どうもdaisです。 主に都市部では最寄りの駅まで自転車を利用している人が多いと思います。 僕もその一人です。 利用していて一番困るのが、駐輪場の空きがない! 人口が増加している首都圏なんかは、何年待ちなんていうのもザラにある。 横浜駅東口の駐輪場…

Twitterでフォロワー数が少なくてもインプレッションを増やす方法【トレンド不要】

どうもdaisです。 Twitterやってる人結構いると思いますが、自分のツイートを分析することはあるだろうか? 僕は2~3日に1回ぐらいは分析しています。その中でも「インプレッション」が一番よく目にします。 僕はフォロワー数が少ないですが、ツイートの…