社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税→確定申告したのに住民税控除がされていなかった!

どうもDaいすけです。 少し前、ブログ内でも一文だけ書いた内容で、「住民税通知の確認して不備が発覚→役所へ問い合わせ」というものがある。 これは何かというと、去年ふるさと納税をやった→今年確定申告をした→住民税通知書が届いて確認したら住民税の控除…

金融資産を見たら今年の目標まで全然届かなさそうな話

どうもDaいすけです。 今年も早いもので残すところ、約4ヶ月となりました。 突然だが今年たてた目標の一つに「総資産(金融資産)550万以上にする!」というものがある。 ↓この記事にも書いています。 www.dais10.com 現時点の資産額と増加の見込み分を見て…

エアコンの節電対策をやってるけど、いまいち効果がわからない件

どうもDaいすけです。 最近、エアコンの手入れや使いかたで節電や電気代を抑えることができることがよくメディアで取り上げらるようになりました。 そこで今年はこのエアコンの節電や電気代節約のために色々試したんだけど、なんかいまいち効果が出てるのか…

2022年度6月度の資産運用実績を公開する

どうもDaいすけです。 もうすぐ7月半ばになっちゃいますけど、2022年6月度の資産運用の実績を公開します。 ↓前回はこちら www.dais10.com 実績 感想とこれから 実績 【全体】 ・投資金額:951,549円 ・資産額:962,564円 ・評価損益:+11,015円(前月…

先月はプライベートが結構忙しくて休みだけど休めてない件

どうもDaいすけです。 いやー、先月(6月)は仕事もそうなんですけど、プライベートの方が特に忙しかったんですよ! おかげでただでさえ少ないブログの更新もさらに少なくなってしまいました(笑) で、具体的に何がそんなに忙しかったのかと言うと、以下を…