社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【抜群の安定感】1,000円で買ったヘッドホンスタンドをレビュー

どうもDaいすけです。 僕は自宅でヘッドホンを使ってるんですが、机というか作業スペースがちょっと狭くて以前からヘッドホンの置き場に困っていて、何かいいものないかな~と探していたところ、ヘッドホンのスタンドを見つけたので買ってみました。 楽天の…

【整理が捗る】かさばる紙を細断する家庭用シュレッダー

どうもDaいすけです。 紙や書類(封筒、DMのはがき、いろんな明細など)ってなんか溜まりやすくしかも処分がめんどくさくないですか? 以前からも紙のゴミはありましたが、ここ1~2年はカード会社やふるさと納税、その他いろんなところからの封筒、はがき…

再給付について思う事 一律の方が手続き的に早くない?

どうもDaいすけです。 最近、また10万円の給付について話題になっていますね。 18歳以下(年収960万未満の世帯)に、現金とクーポン券5万円ずつを給付するとか。 給付するのはいいけども、今度は収入の線引きがまた物議を醸しているし、そんなの議論…

【2021年10月度】楽天証券でつみたてnisaの運用損益が2万を超えた!

どうもDaいすけです。 6月から始めた楽天証券での10月度つみたてnisaの実績を公開します! ちなみに、前回はこちら↓ www.dais10.com 実績 感想とこれから 実績 ・投資期間:5か月 ・運用銘柄:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス ・運用銘柄:eMAXIS Sl…