社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の計画運休について みんな少し慣れただろうか?

どうもdaisです。 今回は電車の計画運休について語ります。 電車の計画運休は2014年10月にJR西日本が初めて実施して、そこから今年の10月までおよそ全国で10回ぐらい行われました。特に西日本が多いみたいです。 首都圏では計画運休は今年ですで…

ワンピース海賊無双4 バジル・ホーキンスがプレイアブル決定!

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4 カタクリやギア4スネイクマンの参戦から早くも続報がありました 最悪の世代の1人「バジル・ホーキンス」がPC、 四皇「カイドウ」が巨大ボスキャラとして参戦決定! この2人はPVや動画にも出ていましたが、これ…

ワンピース海賊無双4 カタクリ参戦決定!ギア4スネイクマンも登場

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4 多くの人が期待や予想はしていたと思いますが、ビッグ・マムの次男 「シャーロット・カタクリ」がPCとして参戦決定しました! それに伴い、ルフィも「ギア4」の新形態「スネイクマン」も使用可能に。 スクリーンシ…

PS5 2020年の年末に発売決定!

どうもdaisです。 ソニーからPS4の次世代機、PS5発売の発表がありました! 「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売。https://t.co/4WFOWIVMfi#PS5 pic.twitter.com/2x5geZhnqB — プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) October 8, 2019 …

朝と夜で身長差は2cmあるのか?実際に身長計で測ってみた

どうもdaisです。 朝と夜で身長差が2cmぐらいあるというのをよく聞きますが、それは本当なのか? 本当です。 2㎝といわず、人によっては1cm、はたまた3cm変わる人もいます。 身長 - Wikipedia ↑Wikipediaにも載っているんですが、 小難しいので…

PayPayのシステム障害と今後の対応

どうもdaisです。 昨日10/5(土)、PayPay1周年の感謝デーキャンペーンが開かれました。 \PayPay残高をチャージして備えよう/今週土曜の10/5は #PayPay 感謝デーです対象店舗の店頭でのお買い物でおトクな1日限定キャンペーン✨事前のチャージでスムーズに…

台風が来た時の会社の対応について労働組合に問い合わせてみた

どうもdaisです。 早いもので約1ヶ月前、台風15号が関東地方を直撃しました。 それにより、交通機関が計画運休したり、人が多すぎて乗れないなんてことがあり、僕の会社でも通勤できない人が続出したそうです。(ちなみに僕はその日シフトで休みだった) …