社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

海賊無双4 DLCキャラ別レビュー2【ドレーク・キラー・ウルージ】

f:id:dais10:20200927211538j:plain

どうもDaいすけです。

 

ワンピース海賊無双4

前回に引き続き、DLC第2弾(最悪の世代パック)が発売となりましたので、キャラ別レビュー(ドレーク・キラー・ウルージ)3名分やっていきます。


X・ドレーク

f:id:dais10:20200927205913j:plain

NPCからPCへ昇格できたキャラ。

攻撃スピード、範囲ともに良好で、剣とメイスの二刀流でバッサバッサと敵に切り込んでいける。

エフェクトも緑と黒を合わせた感じで、かっこいい。

 

ただ、原作やアニメでもこれといった名前ありの技がない(技名を言わない)ので、ちょっと寂しい感じはする。

 

f:id:dais10:20200927211508j:plain

フォルムチェンジすると恐竜(アロサウルス)になれる。

デカくなる分やっぱ敵の攻撃は受けやすい。

そのかわり攻撃力が高いので、あっという間に回りを一掃できる。

 

f:id:dais10:20200927210017j:plain

衣装は、二年前・新世界の2パターンあり。

 

ちなみに、女性が苦手だみたいなセリフは言うけど、サンジみたいに蹴れない(攻撃できない)ということはない。

キラー

f:id:dais10:20200927210041j:plain

スピードタイプだけあって、攻撃スピードが早くて、竜巻や衝撃波で攻撃回数も(手数)多い。

スピードはドレークもよりも早い。

 

ただ残念ながら、この手のキャラにありがちなリーチ、攻撃範囲が狭く、攻撃力が低い。

 

空中攻撃も連続で攻撃できるのかな?と思ったら、一段しかなかった・・・。

なので、主に地上攻撃で戦っていくことになる。

 

本気バーストを発動すると、攻撃範囲は多少広くなる。それでもめっちゃ広い!とまではいかない。

f:id:dais10:20200927210112j:plain

衣装は新世界編のみで、二年前と鎌ぞう衣装は無し。

当然、鎌ぞうの時に持っていたデカい鎌は無い。

 

アニメもワノ国編なので、ちょっと期待してたのに残念だな。

ウルージ

f:id:dais10:20200927210137j:plain

まさかの参戦にびっくり。”怪僧”ウルージ。

 

ゴリゴリのパワータイプで、攻撃スピードが遅いけど、攻撃力は高い。

基本はパンチやキックの打撃、チャージ攻撃で、六式の嵐脚みたいな衝撃波を出したり、黒い棒(鉛筆)を振り回したり、投げつけたりと思ってたより、攻撃は多彩。

なんと何気に特殊技で回復技もある。

 

フォルムチェンジで、巨大化できる。

攻撃力強化、範囲がかなり広くなるのでせん滅力も抜群!

 

フォルムチェンジ時の必殺技は唯一ある技「因果晒し」。

f:id:dais10:20200927210155j:plain

ネットでカルト的人気があるけど、ゲーム内では特にネタになるようなところはなかったりする。

さいごに

前回と同じくやはり「キャラクター」だけの追加なので、ストーリーが変わるなどはありませんでした。

 

ドレークが敵登場時に恐竜体だけじゃなくて人間体でも登場してほしかったなー。

あとは、DLCキャラが敵として登場しないのはいかがなものかなと思う。

せっかく敵と出会ったときのボイスが存在してるのに、それが行かされてないのだ。

 

そこらへんの調整って難しいのだろうか?

 

とりあえず、第三弾もおそらくキャラクターだけっぽいので、ストーリーとかシステム関係には期待せずに待ちたいと思います。