社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1ヶ月でスマニュー砲に直撃した話【アクセス0→200】

どうもdaisです。 今回は1ヶ月ちょいでスマニュー砲に直撃した話 目次 スマニュー砲直撃 アクセス数増加 自分なりに分析してみた スマニュー砲直撃 アクセス数増加 先日、たまたまブログのアクセス解析を見たら、とんでもない数値になって驚きました。 1日…

残業の原因は労働環境にある 社畜サラリーマンが語る

どうもdaisです。 みんなは月の残業はどのくらいだろうか? 僕は月30~40時間・1日平均1.5~2時間ぐらい 終電帰りとかではいので、極端に多いわけではないですが、やや多いといったところだろうか? 今回は社畜サラリーマン経験14年目の僕が、残…

30代の僕が車の運転免許を持たない・取らない3つの理由

どうもdaisです。 僕は恥ずかしながら30代にもなって、車の運転免許を持っていません 今回は僕がなぜ免許を持たない・運転しないのか語っていきたいと思います。 免許を持たない・取らない理由 車を運転するのが怖い 免許の値段が高い 都心だと必要ない 自…

【キャッシュレス】カード払い・電子マネー使えないところが多すぎる

どうもdaisです。 タイトル通りなんですが、キャッシュレス(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など)で支払いができないところが多いなあと最近思ってます。 なぜかというと、実際僕の日常生活の中でまだ現金払いはまだ結構あるから。 挙げると主…

自転車はどこを走るべきか?車道?歩道?立ち位置が微妙すぎる件

どうもdaisです。 自転車に乗っている人、結構いると思います。 ただ、自転車のルールをきちんと理解して、運転しているだろうか? 今回は車道を走るとか無灯火や傘を差しながらはダメとか、交通ルールやその場の状況など、自転車って微妙な立ち位置だよねっ…

【JR東日本】電車で忘れ物をして警察で見つかった時の話(後編)

どうもdaisです。 前編までのあらすじ www.dais10.com 会社から帰宅途中、電車に会社の作業着を置き忘れた →JR東日本の落とし物センターに問い合わせ →見つからず→10日ほど放置 →会社の総務から連絡で三鷹警察署の落とし物係に届けられていた →回収(←今コ…

【JR東日本】電車で忘れ物をして警察で見つかった時の話(前編)

どうもdaisです。 電車や駅で忘れ物や落とし物をしたことはあるだろうか? もしかしたら、傘や携帯・スマホ・財布等は結構あるかもしれません。 僕は何を電車に置き忘れたかというと、会社の「作業着」です。 そんな今回は荷物を電車内で置き忘れ~発見~回…

【2019年】値上げラッシュが止まらない

どうもdaisです。2019年・6月からいろいろなものが値上がりました。 即席麺や油、アイス、ポテチ、映画料金などがそれぞれ3%から13%値上がりとなります。正直、家計には大打撃です6月だけではなく、今年に入って小麦粉・乳製品・飲み物(ペットボトル)・冷…