社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな増税前の「食品の買いだめ」が多い件

どうもdaisです。 2019年10月1日より消費税10%に引き上げられます。 それによりみんな増税前のかけこみの買いだめが増えています。 しかも、普通の食品スーパーでです。 僕が直接スーパーに行って思ったのが、食品(酒類は除く)は8%据え置きの…

ワンピース海賊無双4 確定情報とキャラ予想まとめ(9/29時点)

どうもdaisです。 ワンピース海賊無双4が2020年に発売決定となりました。 そこで現時点(2019年9月29日)でのファミ通やTGSの情報、Youtubeでアップされているプレイ動画の情報をもとに個人的な予想も含めてまとめてみました。 基本情報 ストーリ…

無双好きが唐突に無双シリーズの魅力を語る

どうもdaisです。 いきなりですが、今回は無双シリーズの魅力について語っていきたいと思います。 なぜ唐突にこの話をしようかと思ったかというと、無双が好きだから 今でも「真・三國無双8」プレイ中です。(2019/9月時点) 真・三國無双8 - PS4 無双シリ…

Twitterやはてなブロググループと連携してもブログのアクセスは増えない

どうもdaisです。 ブログ立ち上げ初期において、Twitterやブロググループなどと連携すると、アクセスが増えやすくなると聞いたことがあるだろうか? はたしてそれは本当なのか? 今回は僕の実体験と考察を語っていきます。 僕のブログのステータス まず僕の…

働き方改革で残業や仕事量は減るのか?【大企業の事例】

どうもdaisです。 働き方改革関連法が施行されて5か月経ちました。 僕は、大企業に勤めており、残業や休日出勤の制限など、大なり小なり働き方改革の影響を受けています。 今回は、働き方改革によって残業や仕事量って減るのか? ちゃんと守れているのか? …

公共料金のクレジットカードの切り替えはめんどくさい

どうもdaisです。 今回はタイトル通り、公共料金をクレジットカード払いの切り替え(申請や設定)は結構めんどくせー!って話です。 公共料金などをクレジットカード払いに切り替える申請や設定は手続きがめんどくさい! ・手続きして反映されるまで1、2ヶ…

酒・タバコ・ギャンブル やらなければお金は貯まる

どうもdaisです。 僕は、酒・タバコ・ギャンブルは一切やりません。 なぜなら、当たり前ですが余計な支出が減って節約になるから。 それにより、結果的にお金が貯まる(貯まりやすくなる)からです。 少なくとも、毎月赤字にはなりにくくなります。 酒・タバ…