社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】駅の定期駐輪場ってなかなか空きがない件

どうもdaisです。 主に都市部では最寄りの駅まで自転車を利用している人が多いと思います。 僕もその一人です。 利用していて一番困るのが、駐輪場の空きがない! 人口が増加している首都圏なんかは、何年待ちなんていうのもザラにある。 横浜駅東口の駐輪場…

Twitterでフォロワー数が少なくてもインプレッションを増やす方法【トレンド不要】

どうもdaisです。 Twitterやってる人結構いると思いますが、自分のツイートを分析することはあるだろうか? 僕は2~3日に1回ぐらいは分析しています。その中でも「インプレッション」が一番よく目にします。 僕はフォロワー数が少ないですが、ツイートの…

男3人で熱海・湯河原の旅【後編】 花火・温泉・熱海城!

どうもdaisです。 www.dais10.com 前回のあらすじ やっぱいくつになっても、海は楽しい! 飯うまい! 以上 花火とゲームの夜 2日目 朝飯と朝風呂 熱海城へ 花火とゲームの夜 湯河原で花火大会のあるのを知ったので、みんなで行くことに。 車を走らせて、湯…

男3人で熱海・湯河原の旅【前編】海水浴・温泉・飯!

どうもdaisです。 花のない野郎3人で熱海と湯河原1泊2日の旅行に行ってきました。 メンバー紹介 僕(31歳)・弟(27歳)・僕の友達(31歳) 平均年齢:29.67歳(一応ギリギリ20代なので若者って言っていいよね?) 毎年このメンバーで海に行くのが…

はてなブログでGoogle アドセンスに一発合格した話【ブログ初心者】

どうもdaisです。 先日、Googleアドセンスに申し込んだところ、合格しました。 しかも、申請出したら半日で。早っ! 今回はそこに至る経緯とやったことなどを紹介していきます。 こんなブログ初心者でも合格できたので、これから申し込む人の役に立てれば幸…

最近のキャッシュレス決済について 種類多すぎじゃないか?

どうもdaisです。 最近のキャッシュレスの種類の多さについての個人的見解を語る キャッシュレス決済 種類多すぎ コード決済の急増 クレジットカードも種類が多いと厄介 今後の展開 キャッシュレス決済 種類多すぎ まずはこれを見てほしい。 medium.com 明ら…