社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

差込口回転!USBで急速充電!高機能電源タップ を買ってみた

どうもDaいすけです。

 

先日、楽天お買い物マラソンでこんなものを買いました。

それは、「電源タップ」です!

 

リビングでは結構コンセントが必要で、たこ足配線にたこ足配線をつなぐという、あまりよろしくないことをやってました。

しかもそれだけは数が足りずに、その都度コンセントを抜いたり差したりとかなり面倒でした。

 

で、なんか電源タップでいいものないかな~と、探していたところコイツを見つけました。

どういうものかというと、これだ!

f:id:dais10:20201025223944j:plain

”TAPKING USB” 

今回はこの”TAPKING USB”を紹介していきます。 

多機能かつ高機能

主な機能をいくつか紹介する

・差込口6つ+USBポート2つ

コンセントの差込口が180°回転可能

・USBポートは3.4Aで急速充電が可能

・ほこり防止シャッター搭載

・自動ブレーカー機能

 

まず僕が驚いたのはコンセントの差込口が回転させることが可能なこと。

f:id:dais10:20201025230924j:plain

f:id:dais10:20201025230945j:plain

これによってデカいアダプタで隣のコンセントが差し込めないといったことがなくなるので、スペースを無駄なく利用できるのだ!

 

f:id:dais10:20201025231134j:plain

さらにUSBポートも2つあるので、スマホやタブレットの充電もできるのはありがたい!

 

他にも、ブレーカー内臓で許容量(1450w)をオーバーすると、スイッチが自動でオフになります。

また、コンセントを何も差し込んでない状態だと、ホコリを入るのを防止してくれるシャッターが自動で閉じているので、安全面でも優れているのだ。

 

ちなみに、電源コードは1.8、と十分な長さはある。

 

テレビでも紹介されており有名ホテルでも使用されている

 

マツコの知らない世界

ヒルナンデス

 

結構有名な番組でも紹介されています。

 

有名なホテルグループである「星野リゾート OMO7 旭川」でも利用されているのだ。

 

また、雑誌でもグッズの特集などで何回か紹介されている。

 

値段が高め

なんと僕が買ったときは、4320円(税込み)でした。

これだけ高機能だと、個人的に納得かなーと思いますが、人によってはめっちゃたけーよ!と思うかも。

 

そういう人向けにはいくつか値段が抑えた種類があるので紹介する。

いくつか種類はある

・コンセント差込口6つのみ(USBポートなし)

・コンセント差込口4つ+USBポート2つ(2.4A)

・コンセント差込口2つ+USBポート2つ(3.4A)←「壁差し専用」

などの種類がある。

 

今回僕が紹介したコンセント差込口6つ+USB2つは4320円だが、他の3つはこれより大体500~1500円ぐらい値段は抑えめになっている。

 

用途とお財布の中に応じて選んでみてほしい。

 

最後に

僕はリビングで使用していますが、現時点でかなり重宝していますね!

主に、テレビ、固定電話(子機)、ストリーミングプレイヤー、BDプレイヤー、電動歯ブラシ、スマホ充電などに使用しています。

 

今のところ、使いすぎでブレーカーが働いて電源オフになってないので、普通に使ってれば、そうそう落ちることはないと思います。

 

USBでの充電もかなり早いので非常に助かっています。

 

あとは、これは9月に購入したのですが、どのくらいまで持つかが問題かな。

結構いい値段したし、これだけ高機能なんだし、とりあえず数年は壊れないでいてほしいですね。

それでは、以上!