社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが始まったら、全体的に手のひら返しがひどいよねという話

どうもDaいすけです。 ついにオリンピックが開催されて、日本のメダルラッシュ!日本頑張れ! と、テレビで結構やっているのを見かけるようになりました。 まあ、僕はスポーツそのものが興味ないので、見ないからいいんですが、一つ気になることがある。 そ…

コロナのワクチン接種まだ予約が取れない件

どうもDaいすけです。 今回は、新型コロナウイルスのワクチン接種についてのお話。 まあちょっとした愚痴ですね。 みんなはワクチンの接種は受けただろうか? すでに2回受けた人、1回受けた人、1回目の予約が取れない人、接種券待ちの人それぞれいると思…

【1年以上も!?】一生での通勤時間がどれくらいかかるのか調べてみた!

どうもDaいすけです。 突然ですが、みんなは通勤でどれくらいの時間がかかっていますか? 往復で2時間や3時間、もしくは5分10分程度の人もいるかと思います。 では、通勤時間の1日の平均や毎月、1年間、さらには人生でどれくらい時間がかかっているの…

2年以上やってるのにはてなブログ内やTwitter経由で読まれてない理由を考えた

どうもDaいすけです。 おかげ様で2年以上はてなブログをやらせてもらって、月のPV数が安定して1万を超えるようになった。 それは非常にありがたいが、一つ悩みがある。 それは、僕の書いた記事がはてなブログ内やTwitter経由で全然読まれてなくね?という…

管理職がやらかした時の処分って意外と甘いと思う話

どうもDaいすけです。 今回はちょっとお堅い話なんですが、僕の勤めてる会社での管理職の処分について。 簡単に言うと、管理職数名が譴責処分になったらしいんですが、やってしまった行動に対して、処分の内容がちょっと甘くないか?と思う話です。 処分の内…