社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改悪続きの楽天を見て4月以降のポイ活の方針を考えた

どうもDaいすけです。 今年度もあとほんの少しで終わりで、4月がやってきます! 僕は新年度になっても職場異動もないし、生活が大きく変わるとかはないので、普段通りの生活が続くだけですね。 まあそれはさておき、今回のお話は去年ぐらいから精力的に行っ…

初めて家で確定申告をやってみました【マイナンバーカード】

どうもDaいすけです。 今年も確定申告の季節がやってきました。というかちょっと遅いですけどね。 今年(令和3年)は4月15日までらしいです。 それはさておき、おそらく大半の人は税務署に行って確定申告をしに行くと思うんですが、今回僕は「e-taxで提…

炭水化物を減らしたり、腹式呼吸で1ヶ月で4kg痩せた!

どうもDaいすけです。 以前書いた記事の続きになります。 ↓ www.dais10.com 去年の秋ぐらいまで体重が79~80kgぐらいあったんですけど、炭水化物や糖質を減らしたら、1ヶ月で4~5kg痩せることができました! ちなみに、運動は習慣的にやってませ…

今年の春から係長級に昇進することが決定したが、これ以上昇進したくない

どうもDaいすけです。 タイトルどおりこの春、会社でリーダークラス(係長級)に昇格することが決まりました! ※厳密に言うと、「係長」という役職ではなく、「係長に相当するまたは係長になれますよという級」に上がったわけです。 正直、給料が上がるので…