社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2024年3月度資産運用実績を公開する

どうもDaいすけです。

 

毎月恒例、3月の資産運用実績を公開していきます。

 

↓前回はこちら

 

dais10.hatenablog.com

 

実績

感想とこれから

ついに資産額が700万突破&損益額200万突破しました!

年末あたりから右肩上がりが止まりませんね

いつかは伸び悩むときは来るんだろうけど、いつまでこの調子が続くんだろう。

まあなんにせようれしいことです。

 

毎回悩み続けている特定口座なんですが、とりあえず楽天証券のオルカンと全米株式インデックスファンドこの2つは売却することにしました。

理由としては、購入金額は比較的少ないからですね。今後上昇・下降してもそこまで影響がないだろうという判断です。

まだ決定ということで売却はしてません。近いうちにやりたいと思います。

(次の記事を書く時までにはやっているはず)

 

あとSBI証券の特定口座の方はまだ持っていようかなと考えています。

楽天の方と比べると数字が大きいので、持ってる価値はまだあるのかなーと思いました。状況が大きく変わればわからないですけどね。

 

とりあえず、楽天の特定口座2つを売却して様子見しようということです。

売却した分は新NISAの方にぶち込む予定。

積立額も5万→7,8万ぐらいに増額しようかなと考えています。

 

売却したり購入額も変わるので、来月や再来月ぐらいはいろいろ変動しているかもしれませんね。

それでは、以上!