社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの初心者の定義って何だ?PV・収益・日記の場合は?

どうもdaisです。 ブログやってる人だったら結構見かけると思うんだけど、最近Twitterやyoutube、ネットを見てると、「ブログ初心者」という単語をよく見かけないてすか? 僕もブログをやり始めのころはTwitterのプロフィールにブログ初心者というのを入れて…

今リモートワークや在宅勤務をやれって言われてるけど実際は難しい

どうもdaisです。 なんか、最近コロナウイルスの感染拡大の影響で、リモートワーク・テレワーク・在宅勤務等しろとかって結構いわれてるみたいだけど、今の日本の大半の人は無理じゃね?という話。 実際リモートワークや在宅勤務は増えたのか? 何で在宅勤務…

無線lan子機を交換したらネットが切れることが無くなった!

どうもdaisです。 家でwifiで無線を飛ばしてインターネットをやっているんですが、最近困っていることがある。 ネットがつながらねー! しかもつながったとしても、ちょくちょく通信が切れるという状態が続いていた。 さすがに我慢できなくて、無線lanの子機…

【空気清浄機】集塵フィルターを交換したら臭いが完全に取れた!

どうもdaisです。 空気清浄機の集塵フィルターの交換ってしてる? 空気清浄機を買ってから、数年たっているのであれば集塵フィルターの交換をすると、臭いが取れてめっちゃ良くなるよ!という話。 空気清浄機で臭いがあまり取れなくなった 集塵フィルターの…

【漢検2級】僕が2週間で合格した勉強法&攻略法

どうもdaisです。 前回の続きで、漢検2級について書いていきます。 www.dais10.com 今回は、実際に僕が実践した勉強法や攻略法の紹介です。 勉強期間としては2週間ぐらい。 こんな人向け 短期間で合格したい人 満点じゃなくてもいいからとりあえず合格した…

漢検2級 合格体験記 意外と問題が難しい件

どうもdaisです。 突然だが漢字は得意だろうか? 僕は漢字が得意で漢検2級を持っている。 計2回受験して1回目落ちて、2回目で取りました。 まあ完全に自己満なんですけどね。 今回は、数年前に取った漢検2級受験の時の話である。<受けた理由~合格まで…

初のGoogle砲直撃!アクセス激増!でも収益0円!その理由は?

どうもdaisです。 突然ですが、ブログをやってて初めてGoogle砲を受けました! アクセスがなんと 1日平均40PV→1日1400PVに激増しました。 でも収益は0円。 今回はGoogle砲を受けた経緯や原因、感想などを書いていきます。 Google砲を受けた経緯 Goo…