社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

【お手軽】すき家の牛丼の具を買ってみた【つゆだく】

f:id:dais10:20201229192646j:plain

どうもDaいすけです。

 

僕はたまに牛丼が無性に食いたくなる時があるんですが、でも店まで食いに行くのめんどくせー!

出前館とかウーバーイーツなどの配達も値段高いし。(牛丼並で500円台)

他に何か楽して食べる方法ないかなーと探したところ、「冷凍食品の牛丼の具」を見つけたので、今回は牛丼3大チェーンの一つ「すき家」を選択して食べてみました。

 

すき家の牛丼の具

今回注文したのはこれ。

すき家の牛丼の具 並盛(135g)20袋分

5500円で1袋あたり275円

これが高いのか安いのかわからん。

でも牛丼1杯で380円で、ごはんがどのくらいの値段の割合をしめているかで変わってくるとは思う。

まあ、多分同じでしょう!(計算めんどくせー)

 

ちなみに、吉野家は並盛(120g)20袋 8000円以上するし、高いうえに量が少ないのでやめました。

 

松屋は、プレミアム牛めし並盛(135g)30袋+おまけつきが13000円で高っ!と思ったのですが、どうやらセールの時は、これが半額以下になる時があるみたいなんですが、僕が買おうとしたときは、通常価格だったので止めました。

なので、消去法でコスパがいいすき家を選ぶことにしたというわけです。

 

調理は簡単

調理は簡単で、牛丼の具を電子レンジで温めて、自分好みでごはんを盛り付けて、温めた牛丼の具をのせる。完成。

f:id:dais10:20201229192656j:plain

↑牛丼の具の袋をこの面を上にして、耐熱皿に乗せて電子レンジで温める。

600W:3分半

500W:4分

または、湯せんで6分

ご飯はごはん1杯よりちょっと多めに盛る(僕の場合300gぐらい)

f:id:dais10:20201230220422j:plain

温めた牛丼の具をごはんの上に乗せて、完成。

f:id:dais10:20201229192908j:plain

後はお好みで、紅ショウガや七味を乗せる。 

これだけ。 

 

つゆの量は多め

f:id:dais10:20201230220442j:plain

↑写真じゃ分かりづらいけど、意外とつゆの量は多め

ごはんを結構多めに盛ってもつゆだくになるので、長く味が楽しめる。

肉の量は並盛りなので普通。

 

味は店となんかちょっと違う

やっぱ冷凍だからか、なんか微妙に違うような気がする。

全体的に若干味が薄いのかな?玉ねぎもシャキシャキ感があまり無い。

 

まるっきり、店の味完全再現とはいかないのはしょうがないかなーとは思うが、まあ及第点じゃないかなと思います。

 

さいごに

結局買いなのか?と言われると、家で手軽に牛丼食べたい!という人にはいいかも。

また、休日の昼とか夜遅くに帰ってきて、買ってくるとか色々作るのめんどくせーってという時、カップラーメンと同じ感覚ですぐ食えるのは大きいと思う。

 

ただ店と同じ味を楽しみたい、量をいっぱい食いたいという人には向かないと思います。

 

試しに作って食べてみたい!という人は、スーパーなどでこれより小さいサイズの70g×3袋を380円ぐらいで売ってたりするので、量は少ないですが、買って食べてみて下さい。

で、味が気に入った(これだったら問題なく食えるわ)のなら、20~30袋をまとめて買ってみるのもアリだと思います。

 

今回は、「すき家」を選びましたが、これを食べ終わって機会があったら、今度は「松屋」の方を攻めてみようかな~と思ってます。

 

 

 

それでは、以上!