社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】えきねっとで予約したが、カードのエラーで発券できない場合の対処方法

どうもDaいすけです。 「えきねっと」で予約をしたことありますか? ↑えきねっとPCの画面 「えきねっと」とは、新幹線や特急列車の特急券、乗車券、さらにJR東日本のツアー、お得な割引サービスをネットで申し込めるサービスです。 中にはスマホで予約し、チ…

駅の駐輪場の空き待ちのシステムについての続き

どうもDaいすけです。 今回も前回に引き続き、過去の記事で続き書きます!と書いたのに忘れてたものを掘り起こすシリーズ第二弾となります。 ↓この記事をきっかけに過去の記事を一から目を通しました。 www.dais10.com ↓で、今回この記事の続きになります。 …

働き方改革で残業時間を守れているのか?【大企業の実例】

どうもDaいすけです。 前回の記事「ブログ書いてると、過去に何を書いたのか忘れないか?」 www.dais10.com を書いたあとに、実際に過去の記事を色々と振り返ってみました。 そこで続きを書いてないなーというものがあったので、 突然ですが過去の忘れてた記…

ブログを書いてると、過去に何を書いたか忘れないか?

どうもDaいすけです。 今年も新年度が始まっていざブログも心機一転! という風にはなりません。通常運転(更新頻度低い)です。 で、今回はというとタイトルにもある、ブログを書いてると、過去に何を書いたか忘れませんか?ということだ。 僕はなんとなく…