社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ふかふか!やわらか!ニトリのホテルスタイル枕を使ってみた感想

f:id:dais10:20191229212458j:plain

どうもdaisです。

 

僕は同じ枕(そば殻)を10年以上使ってますが、柔らかすぎてかなりへたってきます 

1000円以下で買った安物ですからね

 

慣れているとはいえさすがに今の枕では寝心地も良くないし、首も悪くなるので、今回はネットで評判がよいとされるニトリのホテルスタイル枕を思い切って購入しました!

 

今回は使ってみた感想を良いところも悪いところも包み隠さず書いていきます

 

ニトリのホテルスタイル枕の紹介

今回僕が購入した枕はこちら!

実際何がすごいの?

簡単に言うと、ホテルで使用されているような、肉厚でやわらかくてかつ優れた弾力性がある上質な枕

 

  • マイクロファイバーわた(超極細繊維)を使用

→羽毛のようにやわらかいのに、ソフトで弾力があるのが特徴

→吸水性、速乾性、保湿性にも優れている

  • 抗菌防臭加工
  • 4大消臭加工(酢酸、イソ吉草酸、アンモニア、ノネナール)

→要は、汗の臭いや加齢臭を抑えてくれる

  • 抗アレル物質

→ダニのふんや死骸、花粉などを吸着してくれるなどして、これらの物質の活動を抑制してくれる

  • 「daiwabo」という繊維事業に強い会社との共同開発の製品

仕様・サイズ

f:id:dais10:20191229180003j:plain

  • 値段:3045円(税込み)
  • サイズ:幅60×奥行40×高さ18cm
  • 側生地:ポリエステル100%
  • 中生地:不織布 その他繊維55%、レーヨン45%
  • 充填物:ポリエステル100%
  • 重量:約1.0kg
  • 洗濯機:OK(ただしネットを使用すること)

f:id:dais10:20191229180419j:plain

レビュー

思ったよりデカい

f:id:dais10:20191229120039j:plain

デカっ!

まず大きさに驚いた

上に乗っけてるティッシュと比べるとかなり大きいのがわかる

さわり心地や弾力

f:id:dais10:20191229120102j:plain

肌ざわりが良く、ふかふか!思わず頬ずりしたくなるほど

そしてやわらかく適度に弾力もあるので、沈んでもすぐ戻ってきます

語彙力がなくて申し訳ないが、なんか上質というか高級な感じ!

実際に寝てみる

頭を乗せた瞬間、これホテルで使ったことあるのと同じ感じだと思いました

ふんわりとして頭が包み込まれるようなやわらかさや、ふかふか感がたまらないですね

おかげ様で快眠できました!

 

まさかこれを自宅で味わうことができるとは、さすが「ホテルスタイル」とうたっているだけはあります 

意外と高さがある

高さが約18cmで、「高・中・低」の3段階あるうち「中」となっているんですが、結構高さがあります

 

僕が慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと高く感じました

でも頭が沈みすぎず、首も疲れないので、そこまで気にしなくても大丈夫ですね

仰向けがいい?横向きがいい?

結論から言って両方ともいけます

公式の説明では仰向けに寝る方向けとなっていますが、横向きはどうなの?と思ってやってみましたが、別に問題はありませんでした

普通に寝れます

汚いけど、初日からよだれを垂らして寝てたぐらいです

また、やわらかいので耳も痛くなりません

臭いは気にならない

f:id:dais10:20191229181924j:plain

1週間ぐらい使ってみましたが、全然気になりません

枕カバーも付けてみましたが、全然大丈夫でした(カバーのセンスの無さは気にしないでくれ)

さすがに4大消臭加工してるだけのことはあります

良いところのまとめ

  • やわらかくふわふわで弾力もある
  • ふかふかして肌ざわりもよく気持ちいい
  • 仰向け・横向きどちらでもいける
  • 安眠、快眠できる
  • 臭いは気にならない
  • 洗濯が可能
  • 上質なホテルの枕を自宅で堪能できる

悪いところ(向かない・合わない人)

  • やわらかすぎるので、硬い枕や低反発が好きという人には合わない
  • 枕がやや高さ(厚さ)あるので、低い枕が好きという人だと合わない
  • ホテルの枕が嫌い

これだけは断言できる

硬くて、低い枕が好きな人には絶対に合わない

 

悪いところというよりかは、人の好みによって分かれると言った方がいいのかな?

でもそれぐらいしか欠点が見当たらない! 

ニトリのホテルスタイル枕がおすすめな人

・やわらかくてふかふかな枕が好きな人

・硬い枕や低反発の枕が苦手な人

・ホテルのような上質な枕が好きな人

 

以前使っていた安物の枕とは段違いで寝やすいですし正直、値段以上のクオリティだと思います

 

ホテルのような寝心地やふかふかなやわらかい枕を求めているのであればぜひおススメしたい一品です