社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ワンピース海賊無双4 バジル・ホーキンスがプレイアブル決定!

どうもdaisです。

 

ワンピース海賊無双4

カタクリやギア4スネイクマンの参戦から早くも続報がありました

 

最悪の世代の1人「バジル・ホーキンス」がPC、

四皇「カイドウ」が巨大ボスキャラとして参戦決定!

この2人はPVや動画にも出ていましたが、これで正式に登場することが確定しました。

 

ホーキンスやカイドウのスクリーンショット、ホーキンスのプレイ動画も公開

 

 

 

 

ホーキンスは基本的に藁備手刀(わらびでとう)での斬撃、カウンターで藁人形(ストローマン)の発動し相手にダメージ、特殊技(従来の必殺技)が降魔の相(ごうまのそう)や藁人形ズカード(ストローマンズカード)といったところかな?

 

今回、気になるのはカイドウは巨大ボスキャラとしての参戦なので、なんとなくPCではなくNPCの可能性が高いような感じがします。まだそこは確定ではないですが。

 

巨大ボスキャラがカイドウを含め、3人確定しました。

他に誰が巨大ボスとして出るのか、アラバスタ以降のキャラで予想してみました。

<確定>

・ビッグ・マム

・ドレーク

・カイドウ

<予想>

・エネル<雷神>

・オーズ←前作でもあった

・モリア<影の集合地>

・ワダツミ

・パンクハザードで出たドラゴン

・シーザー<シノクニ>

・ピーカ

・ジャック

こんなところだろうか?

モリアとかくまとかデカいけど、過去作では通常戦闘だったのでこれ以上デカいキャラとなると以外と限られてきます。まだほかにいたかな~?

続報に期待ですね。

 

ちなみに、海賊無双4で他にも確定している情報や予想をまとめたものもあります。

興味がある方はどうぞ


 

それでは、以上!