社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

今年1年で僕が行動したり変わったこと4つを紹介する

どうもdaisです

 

今年2019年は僕が行動した・変わったことが4つあります。それは、

  1. Twitterを始めた
  2. ブログを始めた
  3. キャッシュレス決済を積極的に利用した
  4. ポイ活を積極的に始めた

この4つです

 

今回は、これらの始めた理由や1年の総括的なことを語っていきます

 

1.Twitterを始めた

f:id:dais10:20191231234337p:plain

まずTwitterを始めたのが一番大きいですね

TwitterはGW明けから始めました

 

今まであまり興味がなかったのですが、みんなやってるな、どうなんだろぐらいにしか思ってませんでした

 

何でいきなりやり始めたかというと、後述するキャッシュレスに関することを勉強したかったから

 

あとは、ブログの情報収集や発信用としてもやっておかないとなと思ったからですね

 

で、いざやり始めてみると、最初は日々有益な情報やくだらないつぶやき、愚痴までいろんなことが高速で流れていくので、ついているか正直不安でした

 

でも今では特に問題なく使いこなせるようになったし、有益な情報を吸収したり勉強させてもらってます

  

たくさんの人とつながるって交流させてもらってるので非常に感謝しています

って言ってもフォロワー150人しかいないんですけどね・・・

 

まあ、これからも気負いせずに楽しくやっていきたいです

 

2.ブログを始めた

f:id:dais10:20191231234441p:plain

Twitterと同時期にブログも始めました

始めた理由は、自分の備忘録的なものや情報発信をやってみたかった、あとは興味本位ですかね

 

おかげ様で低クオリティながらも半年以上続けて記事数も50を超えました

PVや収益に関しては、お世辞にも成功してるとは言えません

www.dais10.com

焦らずにマイペースでやっていこうと思います

3.キャッシュレス決済を積極的に利用した

f:id:dais10:20191231234512p:plain

キャッシュレス自体は2年ぐらい前からやっていたのですが、本格的にやり始めたのは今年からです

 

何で本格的にやり始めたかというと、「ポイントを貯める」、「時短につながる」から

 

キャッシュレス決済はうまく活用すれば、ポイントも貯まるし、決済スピードも速いしで悪いことがあまりないので、正直自分の中でブームになったというかハマったというか、やるのが当たり前みたいな感じになりました

4.ポイ活を積極的に始めた

f:id:dais10:20191231234541p:plain

キャッシュレス決済とダブるんですが、ポイントを貯めるのも今年から積極的にやり始めました

 

Twitterでお得な情報を収集して、それを実行する

 

ただそれだけなんですが、これが結構効率的にポイントを貯めることができましたね

 

一応今年だけでクレカや電子マネーのポイント数が5万を超えました

www.dais10.com

総括

この1年で行動した・変わったこと4つ

  • Twitterを始めた
  • ブログを始めた
  • キャッシュレス決済を積極的に利用した
  • ポイ活を積極的に始めた

以上

 

大体Twitterを起点として、いろんな情報をもとに行動したといった感じですかね

 

Twitterやブログは、いろんな人と関わることもできたし、キャッシュレスやポイ活に関しては、お得や節約になる方法を勉強できたりと自分の中でなんか変わったというか成長できたような気がします

 

さあ、来年もいろいろと頑張ろう

 

それでは、以上!