社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ワンピース海賊無双4ビッグ・マム&カイドウが操作可能に!

どうもdaisです。

 

ワンピース海賊無双4

四皇のビッグ・マムとカイドウのプレイアブルが決定しました!

 

今まで巨大ボスキャラ専用だと思われていた二人ですが、絶大なパワーで無双できるようです。

 四皇ビッグ・マム&カイドウ参戦

*ビッグ・マム

通常時【パワータイプ

フォームチェンジ後(ホーミーズ一体化)【スカイタイプ

 

*カイドウ

通常時【パワータイプ

フォーチェンジ後(龍)【スカイタイプ

 

この他にも収録されるストーリーやキャラクターの情報が出てきましたので紹介します

ストーリー

収録ストーリー

事前の情報通り、アラバスタ編から始まって人気のエピソードのみが収録されている形となっています

・アラバスタ編

・エニエス・ロビー編

・頂上決戦編(シャボンディ諸島含む)

・新世界突入編(ドレスローザ編含む)

・ホールケーキアイランド編

・ワノ国編(ゲームオリジナル)

以上の6つのエピソードを収録

前作3では、1エピソード1ミッションでしたが、今作では1エピソードを複数のミッションで構成

ストーリーミッション数は30以上収録

 

アラバスタ編のCM映像も公開されました

気になる点が3つ

・ゾロの衣装が初期衣装(白シャツに緑の腹巻)なっている

 

 

・ナミの衣装もジャヤ編の衣装になっている

 

 

・ビビとの別れのシーンにカルーがいない

(もしかしたら見切れてるだけかもしれないけど)

 

ゾロやナミの衣装はいいとして、カルーがいないのは完全再現とは言えない気がしますね

それとビビのプレイアブルはなさそうな感じですね

このタイミングを逃すと厳しいかも

 

収録されないストーリー

公式サイトのスクリーンショットや説明文を見る限り、前作3にはあって、今回は収録されていないエピソードもかなり多そうな感じです。

・アラバスタ以前(東の海~ドラム島)

・ジャヤ

・空島

・スリラーバーク

・インペルダウン

・魚人島

・パンクハザード

・ゾウ

この辺は出ない可能性が出てきました

残念ながら結構ストーリーが端折られている感じですね

 

プレイアブルキャラクター(12/17時点)

プレイアブルで、新キャラ・続投キャラ・公開されていないが多分出るキャラ・

・リストラ候補でそれぞれ紹介します

新キャラ(11名)

・レイジュ

・イチジ

・ニジ

・ヨンジ

・キャロット

・カタクリ

・ホーキンス

・バルトロメオ

・キャベンディッシュ

・ビッグ・マム

・カイドウ

続投キャラ(19名)

【麦わらの一味】は2年前・新世界の2パターンあり

・ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

・クロコダイル

・エース

・ハンコック

・ジンベエ

・ロー

・ボルサリーノ(黄猿)

・クザン(青キジ)

・サカズキ(赤犬)

・サボ

・マルコ

 公開されていないがおそらく出るキャラ(12名)

・黒ひげ(PC決定)

・白ひげ(PC決定)

・バギー(PC決定)

・ルッチ(PC決定)

・スモーカー(PC決定)

・たしぎ(PC決定)

・イワンコフ(PC決定)

・ガープ(NPC)

・ミホーク(PC決定)

・シャンクス(PC決定)

・ドフラミンゴ(PC決定)

・藤虎(PC決定)

 リストラ決定(6名)

(ストーリーの選定で予想)

・エネル

・モリア

・ペローナ

・くま

・マゼラン

・シーザー

残りのキャラは?

今回プレイアブルが40人以上で、リストラ候補を含めないと現時点で42名になります。これにあと多くて新規で2、3人というところでしょうか?

どちらにしても四皇の後の発表になるので、大物キャラでないとインパクトに欠ける感じがします

あと参戦があるとすれば、

・キッド、ドレーク、ベッジなどの最悪の世代のキャラ

→ベッジ(PC決定)

・レイリー

・テゾーロやダグラスなどの映画キャラ

ぐらいが妥当だと思います

 

まだ発売まで3か月先ですから予約して気長に続報を待ちましょう