社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ワンピース海賊無双4 カタクリ参戦決定!ギア4スネイクマンも登場

どうもdaisです。

 

ワンピース海賊無双4

多くの人が期待や予想はしていたと思いますが、ビッグ・マムの次男

「シャーロット・カタクリ」PCとして参戦決定しました!

それに伴い、ルフィも「ギア4」の新形態「スネイクマン」も使用可能に。

 

 スクリーンショットやカタクリのプレイ動画も公開されています。

 

 

カタクリは三叉槍「土竜」や無双ドーナツなど技も多く範囲も広そうな感じなので、無双でやるとアクションが映えそう。 

 

以前、書いた記事でカタクリはPCで来ると予想はしましたが、他のキャラたちはどうなのかまだわかりません。続報を待ちましょう

www.dais10.com

 

おまけ

カタクリ参戦と一緒にルフィのギア4スネイクマンも使えるようになりました。

それによってルフィはギア4だけでもかなりの技が追加されることになります。

 

そこでちょっと気になったので、現時点でyoutubeなどのプレイ動画でルフィが使用している技がどれだけあるのかを調べてみました。

 

「ゴムゴムの」は省略

・風船

・ロケット

・花火

・雨

・暴風雨(ストーム)

・UFO

ギア2

・JET銃(ジェットピストル)

・JET戦斧(ジェットアックス)

・JET槍(ジェットスピア)

・JETバズーカ

・JETスタンプ銃乱打(ジェットスタンプガトリング)

・JETロケット

ギア3

・巨人の雷神戦斧(ギガントトールアックス)

ギア2+ギア3

・巨人のJET砲弾(ギガントジェットシェル)

武装色硬化

・象銃(エレファントガン)

・象銃乱打(エレファントガトリング)

・灰熊銃(グリズリーマグナム)

・火拳銃(レッドホーク)

・鷹ライフル(ホークライフル)

・鷲バズーカ(イーグルバズーカ)

 

・鷹銃乱打(ホークガトリング)

・鷹鞭(ホークウイップ)

この2つのみ技名は言いませんが、モーションを確認

ギア4バウンドマン

・猿王銃(コングガン)

・犀榴弾砲(リノシュナイダー)

・大蛇砲(カルヴァリン)

・ダブル大蛇砲(ダブルカルヴァリン)

・獅子・バズーカ(レオバズーカ)

・大猿王銃(キングコングガン)

・猿王群鴉砲(コングオルガン)

・獅子王バズーカ(レオ・レックスバズーカ)

スネイクマンの形態を除いて30個

 

スネイクマンの技を含めると、

・JET大蛇砲(ジェットカルヴァリン)

・黒い蛇群(ブラックマンパ)

・王蛇(キングコブラ)

 

合計で33個になるけど、まだ見せてない技もあるかもしれない

さらに、2年前のルフィを含めると50個ぐらいになるのかな?

主人公だからというのもあるかもしれないが、1キャラに対しての作りこみが半端ない。

 

新キャラも既存のキャラもどうなっているのか、早くプレイして確かめてみたいですね。かなり待ちどうしいです。

 

それでは、以上!