社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ワンピース海賊無双4 バルトロメオ&キャベンディッシュ参戦決定!

どうもdaisです。

 

ワンピース海賊無双4

「人食いバルトロメオ」

「白馬のキャベンディッシュ」

の2名がプレイアブルとして参戦決定しました!

 

バルトロメオ&キャベンディッシュ参戦+ドレスローザ編も収録

 

スクリーンショットを見る限り、バルトロメオは「バリバリの銃」を使用したり、キャベンディッシュは「ハクバ」にもなれるみたいですね。

 

ストーリーに関してはドレスローザ編は確定し「レベッカ」、「ピーカ」の姿も確認できました。

「ドフラミンゴ」も映っていますが、前作でもプレイアブルだったので、今回も確定といってもいいと思います。

レベッカ、ピーカともにおそらくNPCで、ピーカは巨大ボスの可能性が高いと思います。

キッド参戦?←【プレイアブル確定:3/17追記】

他にも、公式サイトも更新されており、キャラクターやスクリーンショットも公開されてきました。

そこでちょっと気になる画像が。

ウソップのスクリーンショットの中に、「ユースタス・キッド」らしき人物が映っていました。

f:id:dais10:20191120221213p:plain

画像が小さくて申し訳ないですが、おそらくキッドっぽいかなと思います。

NPC以上は確定と見てもいいかもしれません。

 

今後の続報に期待です。

 

プレイアブルキャラクター(新キャラ・続投キャラ)のまとめ

新キャラの公開や公式サイトの情報も増えてきたので、現時点での新キャラと続投キャラをまとめました。

【 】内はアクションタイプ

新キャラ

・レイジュ【スカイ】

・イチジ【スカイ】

・ニジ【スカイ】

・ヨンジ【スカイ】

・キャロット【スピード】

・カタクリ【スピード】

・ホーキンス【テクニック】

・バルトロメオ【テクニック】

・キャベンディッシュ【スピード】

 現時点で9名 

続投キャラ

・ルフィ【パワー】(バウンドマン【スカイ】・スネイクマン【スピード】

・ゾロ【パワー】

・ナミ【テクニック】

・ウソップ【テクニック】

・サンジ【スカイ】

・チョッパー【テクニック】

・ロビン【テクニック】

・フランキー【パワー】

・ブルック【スピード】

・ハンコック【テクニック】

・ジンベエ【パワー】

・ロー【テクニック】

・クザン【テクニック】

・エース【スピード】

・サボ【スピード】

 

ジェルマ一家は全てスカイタイプですね。ヨンジなんかはパワーっぽいですが。

あとは、カタクリも見た目によらずスピードタイプだったりします。

また、ルフィもギア4で変化するとタイプが変わるみたいですね。

 

以下2名は公式発表されてませんが、スクリーンショットがあるのでおそらくPCで続投だと思うキャラ

・黒ひげ、ドフラミンゴ

 

プレイアブルは新キャラと続投キャラを合わせると25名で、今回では40名以上がプレイアブルということなので、あと20名近くいることになります。

新キャラは正直、あと2~3人というところでしょうか。残りは「3」からの続投という感じですかね。

 

 

 

それでは、以上!