社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

コロナで職場がまわらなくなりかけている件

どうもDaいすけです。

 

最近コロナの第8波?の影響のせいか、事業部や職場でも感染者や濃厚接触者が増えてきています。

僕の職場だけで同時に濃厚接触者が3人発生して、正直仕事が回らなくなってきましたよ。(いずれも家族が感染したらしい)

今までは1人感染が出た程度で収まっていたのが、同時に3人もいなくなるとは、おそろしい・・・。

まあそれでも、もっと感染者や濃厚接触者が多い職場や医療従事者の大変さに比べたらまだマシなのかもしれないですけどね。

 

僕の職場の場合だとリモートワークができないので、感染したり濃厚接触者になると実質休みになるため、直接人員減にとなるのだ。

なので、いる人間で仕事をまわすわけなんですけど、いやーけっこうきついもんですね。

残業がいつもの1.75倍ぐらいになってます。

(普段:月25時間、今回:45時間)

もっと残業してる人からすると、少ねえじゃん!と思うかもしれないですが、僕は二交替(昼勤、夜勤)でこの時間なので疲労度としては結構きてます。

 

感染者や濃厚接触者の待機日数や休みの日数って、以前に比べればこれでも減ったんだっけ?

早く復帰してくれーというのが本音である。

これ以上、感染者や濃厚接触者増えないことを願いつつ、頑張るしかないわな。

 

あとは、自分も感染(発症)しないように、今まで以上に対策はきっちり行おうと改めて思いました。

12月には旅行が控えていることだし。

なので、迷っていた4回目のワクチン接種ですが、近々受けることにしました。

(さすがに4回目は副反応はひどくはならないだろうと思うけど)

年末まであとひと月と少し、よし頑張ろう。

 

それでは、以上!