社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ウォーキングアプリ「トリマ」でおすすめできない理由3つ

どうもDaいすけです。

 

僕はいろんなお得な買い物やポイ活などをやっていますが、今回は歩きながらお金を稼ぐことができるアプリ「トリマ」を使ってみて個人的にお勧めできないなあと思う理由を書いていきたいと思います。

www.trip-mile.com

 

トリマとは?

簡単に言うと、徒歩や自転車、公共交通機関などで移動しながらマイル(アプリ内のポイントみたいなやつ)を貯めて現金や電子マネーに交換できるポイ活アプリです。

また、スロットやアンケートなどでもマイルは貯めることができます。

しかも無料で利用できるし、歩数計として使えるし、簡単にできるっちゃできるんですが、それでも僕はおすすめできないので、3つ理由をあげました。

①思ったより稼げない
②スマホの電池の減りが早い
③熱暴走しやすい

 

以下で解説していきます。

「トリマ」をおすすめしない理由3つ

①思ったより稼げない

結論からいうと、僕は3週間で頑張って300円でした。

これで高いか低いかは人それぞれかもしれませんが、まあ苦労に見合ってないなーと思います。

めんどくさいのがマイルを貯めるためには、ただ移動するだけではダメで、タンクにマイルになる元が溜まりそれをマイルと交換することで始めてマイルが貯まるという仕組みなのだ。

 

直接マイルが貯まらないのが一つの罠ですね。

さらに多くマイルを貯めるためには30秒動画を見ないといけないので、少々時間がかかるしなんか女性の化粧品やダイエット品、女性が踊っている広告などが流れるので、あまり見たいと思う広告じゃないのもいやらしい。

 

おすすめしない理由②スマホの電池の減りが早い

まず最初に挙げられるのはこれですね。

電池の減りがめっちゃ早いです。

 

アプリ入れる前は電池が2日ぐらい持ってたのが、入れた後は1日持たないぐらいになってしまうほど。

なぜかというと、常に位置情報を取得しながら移動しないとならないので、かなり電池の減りが早くなるのだ。

しかも①でも書いたが、マイルを多く貯めるには動画を見ないといけないので、その分電池消費も激しいわけですね。

 

おすすめしない理由③熱暴走しやすい

これはスペックが低いスマホだと処理が追い付かなくなって熱暴走しやすいのかもしれません。

僕の場合、位置情報取得と動画を見るということをやるとすぐに熱が出てきました。

アプリを閉じてても熱がこもるので、相当スマホに負担をかけてるんだなと思います。

 

さいごに

僕は何とか300円分マイルを交換したので、「トリマ」を卒業させてもらいました。

せっかくお小遣い稼ぎでやろうとしているのに、スマホに負担をかけすぎて壊してしまったら本末転倒ですからね。

 

効率よく無料でデメリットが無いアプリはほぼ無いよなーと思います。(経験上)

でもまあ、いい経験になりました。

 

それでは、以上!