社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ブログをマイナーチェンジしました(カテゴリーについて)

どうもDaいすけです。

 

タイトル通りなんですが、このたび当ブログをマイナーチェンジしました。

めっちゃわかりづらいんですけど、ブログ内のカテゴリーを変更しています。

今まで、「キャッシュレス」というカテゴリーがあったんですが、それを「お金」に変更し、さらにそこからぶら下がる形で資産運用や税金などサブカテゴリーも追加しました。

やろうやろうと思っておよそ半年、重い腰を上げてようやく変更しました。

忘れてたわけじゃないですよ、めんどくさかっただけだ!(余計質が悪い)

恥ずかしながらいじり方を完全に忘れてたので、ググりながらやりました💦

(説明や解説は省きます。自分もよくわかってないので。)

 

そしてなぜ変更したのかというと、最近「キャッシュレス」の記事を書いてないし、資産運用を始めとしたお金に関する記事が多くなってきたからですね。

まああとは、めんどくさくて全部雑記に分類させてたせいか探しづらいというのもありました。

これで多少記事を探しやすくなったんじゃないかと思います。

 

ですがまだ整理しきれてないのでちょこちょこ古い記事のカテゴリ分けをやっていきく予定です。ひとまず一番わかりづらいところ手を付けたといった感じですね。

 

正直なところここまで記事数が多くそしてブログも大きくなってくるとメンテナンスが大変だなーと思いました。カテゴリ一つでもここまで苦労することになるとは・・・。

 

一回面倒な設定をしたので、あとは簡単にできるので今回やってよかったー。

もう二度とやりたくない(笑)

 

それでは、以上!