社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

祝!はてなブログで3年継続&200記事達成しました!

どうもDaいすけです。

 

今回ついに!なんと!

はてなブログで大台に達しましたことをブログで報告したいと思います。

 

その内容はというと、タイトルでネタバレしてますがブログを始めて3年経った&200記事達成したことなのだ!

 

最初のブログ投稿が2019年5/12だったので、ちょっと過ぎてますがまあ大体3年ということにする。

あと、記事数の方はこの記事でちょうど200になるのだ。

今回は過去を振り返りつつ、当ブログの累計の実績数字を出したり、今後の展開を書いていきたいと思います。

 

過去を振り返る

過去の節目の記事もまとめて掲載してみました。もし興味があればどうぞ。

www.dais10.com

↑恥ずかしながら一番最初の記事。

 

↓半年、1周年、2周年、100記事達成の記事。

www.dais10.com

www.dais10.com

www.dais10.com

www.dais10.com

 

なんか過去の記事の方がちゃんと書いている(熱意がある?気合が入っている?)感じがあるのはきっと気のせいではない(笑)

正直、初期の方はPVや収益を早く出したくてキーワードの選定とかブログの見やすさとか色々頑張っていたのを覚えている。

 

PVの方は割と早めに出てきて、月10000PV前後を推移できるようになったかな。

 

収益は良くて1000円ぐらいで、アフィリエイトで自分の買ったり使った商品を紹介するのは大丈夫だが、自分が興味が無い利用していないサービスを紹介するのは、どうしても書けないし、正直めんどくさくなってしまったのでこれで稼いでいぐというのはあきらめたのだ。

 

稼ぐのをあきらめたあたり(1年半前ぐらい)からかな、割と自由(適当)に書き始めたのは。

要は日記に近い感じ落ち着いたといったところですね。

 

あと一つ大きく変わったのは、去年から投資を始めたのでお金に関することを書くようになったことかな。

投資をやり始めたら自然と今まで以上に節約やポイ活等にも興味関心が深まったことが大きいと思います。

今後、自分の中で興味や関心、ハマっていることがいつまで続くか、または何が変わるのかまだ分からないので、書くテーマが変わるかもしれないですね。

 

累計実績

一応記念の大台に乗ったということで、PV数や収益などの累計の数字を算出してみた。

累計PV数:308,244PV(Googleアナリティクス)117,872(はてなブログ内のアクセス解析)ずいぶん差が出てるけどどっちが正しいのか不明。

累計収益:15,570円

ちなみに現在のPVと収益については、

ひと月あたり15,000PV、500円ぐらいの収益ってところです。

 

これも過去に何回か書いているけど、多い人だと月でこれ以上の数値をたたき出してたりするので、3年やってこれだから、正直少ないのかもしれない。

まあ、最初のころはPV数や収益にこだわって頑張ってたけど、今はあまり関係なく好きな事を好きなタイミングで読み手のことをあまり考えずに書いてるだけなので、数字は上がっていかないのは当然ですね。

さいごに

最近は、(実績)数字を追わなくなり気持ち的には楽になったおかげで、のびのびとやれている気がする。

その結果、意識はせずにダラダラと続けてたらいつの間にかこの数字になった感じかな。

ブログは結構離脱してしまう人が多い中、これだけ長い期間と記事数を書き続けられたのは、自分でもすごいと思う。

特に何も出ないけど、自分をめっちゃほめてあげたい。すげー俺

 

今後については、

・日常の出来事や思った感じたこと。
・投資やお金に関すること
・最近書いてないけどゲームについて
・その他自分で買って使っているものの紹介

を書いていこうと思っています。

 

じゃあ次の4周年と300記事に向かって細々と続けていくとします。

それでは、以上!