社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

【広告が貼れなくなった】googleアドセンス無効になった話

f:id:dais10:20200331171755j:plain
どうもdaisです。

 

<前回のあらすじ>

 

googleアドセンスでポリシー違反(アダルトコンテンツ)によって広告停止を食らって、サイト全体の修正や削除を余儀なくされた。

 

そして、審査に・・・。

 

ってところで前回は終わってましたが、今回はその続きになります。

www.dais10.com

 

アドセンスが無効になった 

 

結果的にどうなったかというと、僕のこのブログでは一生アドセンスが貼れないことになりました。

 

実際に来たメールの一文

いただいた情報を考慮しながら dais10.com を慎重に確認しましたが、お客様のサイトで引き続き違反行為が行なわれているため、現在のところ、お客様のサイトへの広告配信を再度有効にすることはできません。

 

これはお客様のサイトに対する Google の最終決定となります。Google のプログラム ポリシーに準拠している他のサイトであれば広告コードを導入していただけますが、このサイトは今後 AdSense プログラムにご参加いただけません。

 

マジかよ!

アドセンス、オワタ\(^o^)/

 

何が引っ掛かったのか結局わからずじまい。

 

何回も修正や削除を繰り返して審査をリクエストを5回もやっていました。

 

なんで5回もリクエストを出したのかと言うと、「広告コードが設置されてません」という表示が出てはじかれてたから。

 

それも明確な理由がわからなくて、広告コードは常に設置してるし自動広告もONの状態にしてるので、とりあえず記事の見直しだけやってました。

 

で、5回目に審査をやってみてこれで同じ結果ならあきらめようかなと思ってやってみたところ、アドセンスのポリシーセンターに審査中の文字が!

 

5回目でやっと審査が受けさせてもらえた!

 

と思ったらこのザマだ!

 

どうやら、異議申し立てって1回しかできないらしく、審査に失敗すると二度と復活することはできない。

 

なので、不用意にちょこっとだけ修正して審査に出すのはあまり得策ではなかったみたい。

 

せっかく苦労したのに、このブログでアドセンスが貼れないことになってしまった。

 

でも最悪の状態ではないらしく、アカウントは停止になっていそうなので、他のサイトを立ち上げるときは、大丈夫とのこと。

 

今さら新しくブログやサイトを作り直すのもなーと思ったので、アドセンスはもうあきらめることにしました。 

 

まあ、なっちまったもんはしょうがない!すぐに切り替えて別の代替になるものを探そう。

 

広告はアドセンスだけが全てじゃないしね。 

 

で、探した結果どうやら「nend」となるものがあるらしい。

 

アドセンスよりかは審査もゆるいけど、収益は落ちるがしょうがない。

 

やっぱり僕と同じようにアドセンスが使えなくなってしまった人やそもそも審査に合格しない人が結構使ってるみたい。

 

今度はこの「nend」を導入してみようかな。

 

ちなみにスマホのみなので、PC版の方は他の広告も検討してやってみるか!

 

それでは、以上!