社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

早いものでブログを始めて4年経ちました

どうもDaいすけです。

 

すでに過ぎてますが、5月で祝!ブログ4周年を迎えることができました!

早いもので気づいたらもう4年ですよ。

 

↓ちなみに、これが去年の記事

dais10.hatenablog.com

 

特にここ1年は時が過ぎるのがめっちゃ早く感じますね。

仕事を始め、プライベートでもそれなりに忙しくて、正直なかなかブログに充てることが難しくなってきます。

その影響か更新頻度がどんどん落ちてるw

 

あとは、内容についてなんですけども

去年の記事で下記について書いていきたいと表明しているのですが、

・日常の出来事や思った感じたこと。
・投資やお金に関すること
・最近書いてないけどゲームについて
・その他自分で買って使っているものの紹介

ゲーム以外については書けているかなーと思います。

 

ゲームについては最近ゲーム買ってないやってないというのが現状である。

 

dais10.hatenablog.com

 

上記の記事でも書いているが、疲れてやる気がおきなかったり、忙しくて時間が取れなかったりするのだ。

あと、僕が好きな無双シリーズがでてないのもあるかなーと。

新作が出れば書く機会があるかもしれません。

 

実績についてなんですが、最近ではもうすでにPVとか収益とか全くと言っていいほど見てません。

ちょうど節目のときなので、ちょっと調べてみたら

PV/10,000

収益/300~500円

ぐらいでした。

 

まあ、去年よりかPVは落ちて収益もやや下がり気味といったところ。

しょうがないかな。特に有益な情報をあまり商品紹介の記事とかやってないし、PVを狙って記事を書いてないので。

 

自分の書きたいことを書いていくというスタイルにはしているものの、最近ではなかなか書くネタがあまりなくなっているのが現状ですね。

もうちょっと日記風にしてみたり、日々のニュースについて語ったりするのも考えてみるかな。

あんまり短すぎたらTwitterで終わっちゃうので、そこは難しいところなんですけどね。

 

とりあえず今後の方向性ややり方も検討しつつ、これからも細々と続けていきたいと思う今日この頃です。

 

それでは、以上!