社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

10万円の給付金もらえたら何に使う?

f:id:dais10:20200427120628p:plain

どうもdaisです。

 

最近政府から給付金10万円を世帯主の口座に配布することが決定しました。

 

10万円の給付金をもらったら何に使いますか?

・貯金
・生活費の補填
・家電など高い買い物
・趣味
・ローン返済
・どこかしらに寄付

などいろいろあると思います。

 

中には失業したり、生活に困っている人は、明日食うためのお金として使う人もいる。

(本来はそういう人向けのお金なのは重々承知しています)

 

そういう僕は何に使うかというと、風呂場や洗面所のリフォームの補填に使いたいなーと考えています。

 

20年以上も使っていると、水回りがダメになってきた(水がポタポタ垂れる、浴槽や洗面台にヒビが入ってきたなど)ので、リフォームしなきゃなーと思っていたところでした。

 

聞くところによると、リフォーム代はもろもろあわせたら、100万ぐらいするそうなので、貯金と夏のボーナスと今回の給付金をありがたく使わせてもらうことにしました。

※もちろんコロナが終息した後にする予定です

 

お金をもらえるのであれば、もらった方がいいですしね。

 

表面上は、経済を回すために少しでもお金を使った方がいいと言うと人(学者や芸能人とか)は多いと思う。

 

だけど生活に困ってない人の大半は、タダで金もらえるんだから、もらって好きな事に使えるじゃんラッキー!臨時ボーナスあざーす!ぐらいに思ってることだろう。

 

正直に言うと、僕もその一人だ。

 

使い方は人それぞれだけど、せっかくもらえるのであれば、給付金を有意義に使いましょうね。

 

ちなみに、アベノマスクがまだ届かない今日この頃。→やっと届きました。

 

早くコロナが終息すればいいなー。

 

 

それでは、以上!