社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

睡眠の質を高めるために届く強さの乳酸菌Wを飲んでみた

どうもDaいすけです。

 

「ヤクルト1000」というものを知っているだろうか?

マツコ・デラックスが普段から飲んでて、睡眠の質が上がるとテレビで言った途端、飛ぶように売れるようになった代物である。

詳しいことはわからないが普通のヤクルトとは違い、何かストレス軽減を抑える成分が入っているらしい。

かなり売れまくっているようで、なかなか店でお目にかかることが難しくなっている。

あったとしても1本あたり150円位するので、少々お高いのだ。

 

自分もちょっと飲んでみようかなとも思ったのだが、なかなか売ってない(売り切れ)かつ高いので、しばらく買うのを躊躇していました。

 

店やネットで似たような商品が他にもないのかなと探していたところ、やはりそれらしいものを発見したのだ。

 

それは、「届く強さの乳酸菌W」だ!

 

前置きが長くなりましたが、この「届く強さの乳酸菌W」をしばらく飲んでみた感想を書いていきたいと思います。

1か月飲んだ感想

飲むタイミング、量は夕食時に1本(100ml)という条件で飲みました。

※朝や昼飲むのとどう変わるのか検証していないので、わかりません。

 

効果としては起きたときにスッキリした感じがあります。これが睡眠の質が上がったということなんだろうか?

日によって睡眠時間が少ない(5時間ぐらいのとき)がありますが、飲むと飲まないとでは起きたときの感覚が違いますね。

飲んだ場合だと、睡眠時間が少なくても眠気が来にくい(眠くなりにくい)と思いました。

まあ、だからといって睡眠時間を短くしていいということにはならないんですけどね。

 

あと、寝つきの良さや中途覚醒(何回か起きてしまう)についてなんですが、寝つきは変わらず、途中で起きるということは少なくなりました。

途中で起きることが無くなるは結構大きい気がしますね。これも寝た感じがする効果の一つなのかもしれない。

 

さらにこの「届く強さの乳酸菌W」のいいところはまだあるので、紹介していく。

手に入りやすく、賞味期限が長い

「ヤクルト1000」に比べると店で見かけることも多いです。

最初に数本買って気に入れば、ネットでもまとめて注文することがことができるので、入手はしやすいかと思います。

値段に関しては1本あたりコンビニなどで買うと140円位なので、ヤクルト1000より若干安いですけど、スーパーやAmazon楽天でまとめ買いすると1本あたり100円前後と安く買うことはできます。

さらに驚きなのが、消費期限ではなく、賞味期限が270日なので、ある程度まとめ買いしてストックしておくことが可能なのだ。

 

結構いいところはあるのだが、不満な点もあるのでそちらも書いていきます。

甘すぎるし、人によって効果や好みがわかれる

・カルピスなので結構甘いです。

自分は甘いのが好きなので問題ないですが、甘いのが苦手な人は厳しいかもしれません。水で薄めればなんとかいけるかな?

 

・睡眠の質向上は人による←重要

どんなものもそうですが、万人に効果がある!というものは存在しません。

こればっかりは体の体質や相性があるので、合わないと思ったら飲むのをやめるのも手ですね。

また、睡眠の質向上以外でも便通が良くなるなどはあるかもしれないが、これも人によるとしか言えないのだ。

便通に関しては個人的にはあまり変わらなかったかなと思います。

 

・普通に購入すると1本100円以上とそれなりにするので、まとめ買いしたとしてもお金がかかる。今後は値上げもあるかもしれないし、家計には厳しいですね。

 

書いてて思ったけど、デメリットもそれなりにあると思いました。

多少お金払って飲んでても効果が出ない、体に合わない可能性もあるので、万能ではないわけです。

さいごに

個人的には甘くて飲みやすく、睡眠の質向上の効果も感じられていい方向に出ているので、今後も睡眠の質を上げて、免疫力や体のパフォーマンスを維持していきたいと思います。(というか結構買いだめしちゃったので、当分は飲み続けなければ)

 

それでは、以上!