社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

【資産運用】2022年2月度 運用実績公開 初の含み損を経験した

f:id:dais10:20220306233835p:plain

どうもDaいすけです。

 

2022年2月度の資産運用実績を公開します!

 

ちなみに、前回はこちら↓

 

www.dais10.com

 

実績

【楽天証券】

<つみたてNISA>

・投資期間:9か月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

・運用銘柄:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

・投資金額:416,666円

・資産額:420,387円

・評価損益:+3,721円(前月比-3,885円)

 

<投信積立>

・運用銘柄:楽天VTI

・投資金額:16,667円

・資産額:16,263円

・評価損益:-404円

 

【SBI証券】

<投信積立>

・運用銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

     :SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

・投資金額:50,000円

・資産額:47,682円

・評価損益:-2,318円

 

<iDeCo>

・運用銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・投資金額:24,000円

・資産額:19,845円

・評価損益:-4,155円

 

【全体】

・投資金額:507,333円

・資産額:504,177円

・評価損益:-3,156円

感想とこれから

今回から楽天証券での投信積立16,667円、SBI証券の投信積立5万とiDeCo2万を入金しました。

 

したのはいいですが、全体的に初の含み損という結果に終わったのだ。

かろうじてつみたてNISAが若干プラスを維持してますが・・・。

ロシアのウクライナ侵攻の影響がモロに出た感じだろうか?

まだどんどん下がるのか戻っていくのか、分からないですね。

 

まあ長期間やっていくのだから、マイナスになることもあるわな。気長に構えるとしよう。

 

一応、今回の入金で資産額が祝50万を突破しました!

SBI証券で投信積立5万とiDeCo2万が増えたおかげなんですけどね。

当然入金力が倍以上になれば、増えるに決まってます。

(ちなみにiDeCoは初回の拠出ということで、3,105円手数料取られてます。)

 

このペースで行けば半年もしないうちに運用資産額は100万行きそうだな。

その位になってくると、額の上下が激しくなるんだろうなー。

ちょっと楽しみでもあるし、不安でもありますね。

 

 

それでは、以上!