社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

先月はプライベートが結構忙しくて休みだけど休めてない件

どうもDaいすけです。

 

いやー、先月(6月)は仕事もそうなんですけど、プライベートの方が特に忙しかったんですよ!

おかげでただでさえ少ないブログの更新もさらに少なくなってしまいました(笑)

 

で、具体的に何がそんなに忙しかったのかと言うと、以下を箇条書きにしてみました。

 

・リビングのテレビが故障のため買い替え
・住民税通知の確認して不備が発覚→役所へ問い合わせ
・粗大ごみ(古いPS4と椅子)を近所のゴミ処理施設へ持ち込み
・リネットジャパンにPCとモニターの回収手配
・マンションの理事会、マンションの駐輪場料金の支払い
・祖母の葬儀参列(東京から岩手へ遠征)
・2泊3日の大分旅行
・駅の駐輪場の定期、モバイルSuicaの定期券の更新

 

大体こんな感じ。

これらを全て休みの日にやったのだ。

さらにここから普段の家事をやるとなると、休みなのに肉体的にも精神的にも全然休めていなかった。

あれ、仕事の方が楽じゃね?と思う日もあったほど。

 

人によっては、こんなの普通だろ!とか、全然大したことないと思う方もいるかもしれないが、僕は結構疲れるほど、忙しく感じた。

いや、忙しかった!

なので、ここでちょっと愚痴を書きたくなったという次第です。

 

マンション関係や定期の更新は事前にわかっていたり、旅行や粗大ごみ、リネットジャパンの手配自体は自分で予定を組んでいるので、完全に自分のせいなんですけどね。

あと、葬儀やテレビの故障に関しては、突発的なのでこれは仕方のないことですけど、いかんせんタイミングが悪く全て6月に重なってしまったわけですよ。

 

この中で肉体的にも精神的にも一番きつかったのは、祖母の葬儀(岩手)→大分旅行の組み合わせだ。

予定こそかぶらなかったものの、葬儀の後に旅行は正直ちょっと複雑な気分にはなりました。

祖母には申し訳ないけども、喪に服したあとにすぐに旅行っていいのかな?という罪悪感?的な感じですかね。

(当然祖母をちゃんと弔ってきたし、旅行もしっかりと楽しみましたよ。)

さすがに東京→岩手へ行って、すぐに東京に戻って翌日には大分へ行くという移動だけでかなり疲れました。

いやー、車や飛行機の中で爆睡でしたよ。

 

ひとまず予定してたことややらなければならないことが終わったので、しばらくは何もないはず!

これでようやく通常の休日にちゃんと休めると思います。

 

それでは、以上!