社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

楽天ポイントの累計獲得数が20万ポイント突破!【楽天経済圏】

どうもDaいすけです。

 

まずこれを見てほしい。

f:id:dais10:20210808205805p:plain

 

2年ぐらい前、楽天経済圏に入って一心不乱に楽天ポイントをもらい続け、ついに!

累計獲得ポイントが20万ポイント突破しました!

 

f:id:dais10:20210809223159j:plain年間で見ても、2019年の終わりごろに本腰を入れ始め、2020年には一気に10倍以上に伸びて、今年にはついに!10万ポイントを超えるまでになりました。

 

いやーすごいもんですよ。

働かなくても、サービスを利用して買い物するだけでこんだけもらえるんだから、ありがたいことです。

 

貯まりやすいけど無駄遣いもあった

実際ここまで貯めるのに何やったかというと、楽天カード、楽天銀行、楽天モバイル、その他楽天のサービスを活用した上で、楽天市場で買い物やふるさと納税をしまくった(いわゆる「楽天経済圏」の最大限の活用)だけです。

そのほかカードや銀行、でんき、ガスの入会のポイントを合わせるだけで数万、キャンペーンによる倍率アップのポイントとか組み合わせたりすると、それだけで月最大2万ポイントとかいったこともあります。

 

ただし、ポイントをいっぱいもらえていいことだけではないんです・・・。

以下の記事でも書いてますが、ポイント欲しさに無駄遣いして本末転倒になったことはあります(笑)

www.dais10.com

 

ポイントランキング上位3%

楽天ポイントにはどうやらポイントランキングというものがあるらしく、僕はなんと上位3%に入っているらしい。

俺スゲーって自慢していいのかなこれ?

 

でもまあ、Twitterとか見てても、年間数十万とか月に10万や20万稼いでるケタ違いのヤツもいるし、それ見てたらこれ以上上を目指すのは難しそうな感じかなーと思ってる。

おそらく上位1~2%の人たちって、楽天のアフィリエイトや楽天ROOMの紹介料とかで副業レベルでめっちゃ稼いでる人がいるので、さすがにそこまで到達するのは厳しそうな気はする。

 

正直、ランキングの上位にいるのはうれしい限りなんだけど、ある意味自己満の域になるので、自分の生活スタイル(ポイントとのためにサービスを利用したり、いっぱいものを買う)を変えるのは、それこそさっきも書いたけど、本末転倒になってしまうので、ほどほどにしたいというか現状のままでいいかなと思ってます。

 

では、サービスの利用や買い物以外でポイントをもらおうとすると、先ほどに書いた通り物販などの紹介料でたくさん稼ぐ必要があるのだ。

楽天アフィリエイトに関しては、ブログで商品リンクを貼っているおかげか、毎月数百円ぐらいは発生しているんだけど、これだけじゃまだまだ足りないだろうな。

 

また、楽天ROOMはどうなんだろ?あれって、よくわからんのだけどどれぐらいポイントもらえるのかどうかもわかってない。

最近興味を持ち始めたので、ちょっと調べてやってみようかなーとも思ってる。

稼げるかどうかは別として、経験の一環としてやってみるのもいいかな。

 

さいごに

楽天ポイントを数年かけて20万も獲得できたわけですが、これからも少ない労力で効率よく貯めていきたいですね。

次目指すのは累計50万ポイント!このペースだとあと2年ぐらいかかるかな?

あとは、この楽天ポイントや経済圏のサービスが崩壊しないことを願うばかりです。

 

それでは、以上!