社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

エポスプラチナカードをゴールドカードにグレードダウンさせる方法

f:id:dais10:20200630012311j:plain
どうもDaいすけです。

 

以前、このブログでエポスプラチナをやめてゴールドカードにしたいという記事を書きました。

 

www.dais10.com

 

何で切り替えようと思ったのか簡単に言うと、プラチナの年会費高いし、いろんなサービス使わないので、ゴールドに切り替えた方がいいなと思ったからです。

 

このたび、ようやくゴールドカードに切り替えるタイミングが来たので、その方法を紹介していきたいと思います。

 

また、その際に出てくるいくつかの疑問も合わせてまとめました。

エポスプラチナからゴールドにグレードダウンする方法

エポスカスタマーセンターに電話する。

 ↓

プラチナからゴールドに切り替えたいことを伝える

以上です。

 

簡単です。

ほんとにこれだけでした。

 

なんで電話して問い合わせしたのかというと、サイトに載ってるような「よくある問い合わせ」にそういう項目がなかったし、ゴールドカードの発行の手続きのメニューを選んでも「承ることができません」というのが出たからです。

 

プラチナからゴールドに切り替えたい(やめたい)理由は聞かれるのかな?と思ったら、聞かれませんでした。

 

これだけじゃつまらないので、切り替える際にこれってどうなるの?という疑問に答えます。

エポスプラチナのボーナスポイントはどうなる?切り替えるタイミングは?

1年経つ前に切り替える(やめる)ともらえない。

 

僕の場合、プラチナカードを持って7月末でちょうど1年経つので、そこまで待ってから切り替えましょうと言われました。

 

今回の僕みたいに事前にゴールドカードの申請を出すことは可能。

7月の頭にゴールドの申し込みだけはしておいて、8月からゴールドに切り替えるように手配をしてもらいました。

 

そうすれば、プラチナのボーナスポイントももらえて、ゴールドに切り替えることができるみたいです。

 

忘れてはいけないのは、ゴールドカードが届いたら、カードの裏面に書いてある「ゴールドデスク」に電話して利用の手続きをしてくださいと言われました。

 

※今回はまだカードが届いてないので、実際に電話して進展があったらまた更新します。

 

 

年会費はどうなる?

これも上記と同様で、1年経つ前にゴールドに申し込めば、プラチナの年会費は免除されるとのこと。

 

ゴールドカードの年会費は、条件を満たしているので、僕の場合無料になると言われました。

 

その人の利用状況によって変わるかもしれないので、そこは確認した方がよいですね。

 

それでは、以上!