社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ゴキブリに遭遇するとどうすればいいのかパニックになるよね

どうもDaいすけです。

 

一部の地域を除いて大半の人が見たことがあるであろう「G」ことゴキブリ。

おそらくビビったり気持ち悪く恐怖の対象であると思います。

もちろん自分もそうです。

 

今回はそんなゴキブリに久しぶりに遭遇してめっちゃ焦ったことについて書いていきたい。

 

奴との邂逅

その時はいきなり訪れた。

寝る前にトイレに入った瞬間、奥の方で黒い物体が物陰に隠れていく様子を見たのだ。

 

奴だ「G」だ!

マジかよこんな時になんで現れるんだよ!

何か退治できるものを探しているうちにどこかに消えてしまったのだ。

 

左手に丸めた広報誌、右手にリセッシュを持って捜索すること1時間。

結局見つけられず・・・。

その日は仕方がなく、部屋の隙間などできる限り封鎖して寝ることに。

正直、落ち着いてあまり眠れた感じがしなかった。

それほどまでに、精神的に嫌なものだというものを実感しましたね。

 

そこから3日ぐらい経った日、再び奴が現れました。

モノを取りに行った瞬間、すぐ見失ってしまったのだ。

さすがに素手で撃退できるほど、僕の精神力は強くないので正直難しいと思った。

なので、休みの日に対策グッズを購入するのだった。

 

奴への対策

ちょっとお金かかった(3つで合計2,500円)けど、完全に撃退できるように対策グッズを購入しました。

ゴキジェットプロ

次ゴキブリが現れた場合にすぐ撃退できるように準備。

ゴキブリに数秒噴射すれば退治できるらしい。

とりあえず、枯れてそうな隙間に噴射して少しでも弱体化できればなーと思いました。

ブラックキャップ

暗くて狭い隙間に設置して餌の臭いで誘い込んで、その毒入りの餌を食べたら数時間後にお亡くなりになるという優れもの。

さらに、そのゴキブリが持っていた卵にまで効くとのこと。

これはかなり期待できそうな商品。

↑写真じゃわかりづらいけど、中に毒入りの餌が入っている

 

とりあえず12個入っているので、隠れそうな玄関や水回り、部屋の隅などに置いてみることにした。

 

アースレッド

これは奴が隠れている部屋に設置・煙を噴射して撃退するというもの。

後片付けがめんどくさいので、これは最終手段ですね。

 

それ以来見なくなった

対策の効果なんだが、ブラックキャップを設置から1週間経過したけどゴキブリは見かけなくなった。ちなみにアースレッドは炊いていない。

これはまだどこかに隠れているのかそれともくたばっているのか、もしくは外に出たのかわからない状態である。

姿を見ないのはいいのだけど、ちゃんと撃退できたのか死骸を確認できなければ、100%安心できないなー。

 

もう少し様子みて現れなかったら、いなくなったと見た方がいいのだろうか?

そんな不安を抱えながら過ごす5月下旬の夜であった。

 

それでは、以上!