社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2022年5月度の資産運用実績を公開する<祝!1周年>

どうもDaいすけです。

 

2022年5月度の資産運用の実績を公開します。

 

↓前回はこちら

www.dais10.com

 

実績

【全体】

・投資金額:839,718円

・資産額:870,039円

・評価損益:+30,321(前月比-6,540円)

 

【楽天証券】

<つみたてNISA>

・投資期間:12ヶ月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

・運用銘柄:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

・投資金額:516,665円(月額33,333円投資 現在はS&P500のみ)

・資産額:544,732円218,424326308

・評価損益:28,067円

 

<投信積立(特別口座)>

・投資期間:4ヶ月

・運用銘柄:楽天VTI

・投資金額:66,668円(月額16,667円投資)

・資産額:67,058円

・評価損益:390円

 

【SBI証券】

<投信積立(特別口座)>

・投資期間:4ヶ月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

     :SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

・投資金額:200,003円(月額5万それぞれ2銘柄25,000円ずつ投資)

・資産額:200,751円

・評価損益:748円

 

<iDeCo>

・投資期間:4ヶ月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・投資金額:56,382円(月額12,000円ずつ投資だが、いくらか手数料が引かれてる)

・資産額:57,498円

・評価損益:1,116円

感想とこれから

先月よりか損益が落ちてますね。

 

これでもなんとか月末に一気に上がってくれてプラスに持ちこたえてくれてますが、5月中は基本ずっと低迷が続いてました。

全て含み損になった日もあったほどです。

プラスになったりマイナスになったり、ホントに変化が目まぐるしいなーと思いました。

 

話は変わりますが、今回で投資を始めて1年経ちました!

 

なんかあっという間でした。

投資といっても最初の口座開設と積み立ての設定さえしとけば、あとはほったらかしで、結構簡単でした。

損益はともかく、もっと早くやれればよかったなーとちょっと後悔もしてたりする。

でも時間は戻せないので、その分1回1回の投資額でカバーしていければと思います。

 

資産の推移については、基本積立だから資産額はモリモリ増えていますけど、市場が上がっていかないので、損益自体はなかなか増えていかないですね。

 

まあ、長い目で見て大幅に上がってくれれば問題は無いし、来月も市場次第では資産額が100万の大台に乗れるかもしれないので、今後もコツコツと積み立てていきたいと思います。

 

それでは、以上!