社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

スッと簡単!コンパクトで使いやすい!ミドリのダンボールカッター

どうもDaいすけです。

 

僕は最近、通販やネットスーパーで商品を購入する機会が増えたんですが、その影響でダンボールで商品が届くことがめっちゃ増えました。

 

ダンボールが増えて何が不便かって言うと、ダンボールが開けずらい!

 

なんかテープがめっちゃ頑丈に貼られてて、素手だとなかなか開きません。

ハサミだと部分的にしか開けられないし、普通のカッターだと切れないことはないけど、ずれるとケガしやすくて危ないです。

 

そこでダンボールを効率よく安全に開けるいいものがないかと探したところ、コイツに出会いました。

 

ミドリのダンボールカッター

今回はこの便利グッズ「ダンボールカッター」の紹介をしていきます。 

ミドリ ダンボールカッター

コンパクトで扱いやすい

f:id:dais10:20210228215410j:plain

普段はこの丸い形状で結構小さい。

f:id:dais10:20210228215528j:plain

180度開くとこんな感じ。

f:id:dais10:20210228220119j:plain

どの部分で切るのかというと、この白くとがっているやつだ。
商品説明によると、耐久性に優れたセラミック製というものらしい。

おそらく、壊れにくいということだろう。

 

f:id:dais10:20210228223832j:plain

さらに、このダンボールカッターにはマグネットが搭載されているので、冷蔵庫やドア、金属製のキャビネットなどに貼り付けておくことができるのだ!

コンパクトかつ保管のスペースを最小限にできるようになるのが◎。

 

肝心の切れ味はどうなのか?

下記で解説します。

簡単にダンボールを開けることができる

f:id:dais10:20210228221125j:plain

写真じゃわかりづらいけど、白い刃をダンボールやテープの隙間に入れてスッと引くだけで、簡単に開けることができる。

わざわざガムテープを端から端まではがさなくていいから結構楽です。

f:id:dais10:20210228223800j:plain

ちなみに、紙や雑誌、封筒などを1枚だけ切ることができるらしいが、それが地味に難しかった。

切れないことはないが、なんかうまくいかないですね。

まあ、僕が下手なだけかもしれないけど。

 

とりあえず、ダンボールを開ける専用のカッターとしてなら、とても重宝すると思います。

 

通販やネットスーパーなどでダンボールを扱うことが多くなったら、ぜひとも使ってみてほしい一品です。
 

それでは、以上!