社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

男3人で熱海・湯河原の旅【後編】 花火・温泉・熱海城!

どうもdaisです。

www.dais10.com

前回のあらすじ

やっぱいくつになっても、海は楽しい!

飯うまい!

以上

花火とゲームの夜

湯河原で花火大会のあるのを知ったので、みんなで行くことに。

車を走らせて、湯河原に到着したが、すでに終わった直後だった。

どうやら、時間を間違えた!

19:00~20:30だったらしく、自分たちが訪れたのは20:25分ぐらい。

もうほぼ終わりの時間帯

来た意味ねー

何とか移動中の車内でかろうじて撮れたのがこちら

まったく見えなかったわけではないし、音も聞こえて雰囲気も味わうことができたので、まあよしとするか。

しかし問題なのはそのあと。

花火大会が終わったので、見物客が浜辺からうようよと出てきて道路を横断していたのである。

こいつらどこから沸いて出てきたんだよ!

とみんなちょっとキレてました。

いやマジで人の壁のせいで渋滞にはまって熱海市街に帰るのに40分ぐらいかかりました。

気を取り直して、夜食や酒・飲み物の買い出しへ、マックスバリュへ移動。

ここでちょっとした失敗が。

マックスバリュってイオン系列だから、PayPay(QRコード決済)使えると思ったら、使えなかった!(イオンだと店舗によって使える)仕方なく、IDでお支払い。

宿に到着したのは夜の9時半。

そこから、待ちに待った晩酌とゲームの時間!

今回は車で来たので、わざわざゲーム機を家から持参してきました。

しかも「Wii」です。WiiUやSwitchでもなく2世代前のWiiですよ!

要は昔からやり慣れていたゲームをみんなでやりたかっただけなんですけどね。

ちなみに何をやったかというと、スマブラやカスタムロボ(←知る人ぞ知る名作)です。

そんなこんなで、4時間もやってました。

夜にゲームやると結構盛り上がるね。

多分となりの部屋の人うるさかったと思う。すみませんm(_ _)m

布団敷いて午前1時に就寝。

2日目 朝飯と朝風呂

朝7時に起床。

さすがにみんな前日の疲れ(海や夜更かし)が溜まっていたが、そんなことを気にせず朝飯を食いに食堂へ。

夕飯同様、バイキングでした。

ご飯やみそ汁、パン、サラダ、ベーコン、スクランブルエッグなど、特別珍しいものはありませんでしたが、うまかったですね。

朝から食いすぎて、お腹痛くなった・・・。

朝食後、みんなでまた温泉に浸かりました。

この宿では、午前と午後で風呂場の男女入れ替えがあるので、昨日入ったものと間取りや景色が違っていました。

朝からたらふく飯を食ってゆっくり温泉に浸かるのも気持ちいい!最高だ!

飯と温泉を満喫した後、朝9:30チェックアウト。

そのまま車で熱海城へ出発。

熱海城へ

熱海城へは車で10分ぐらいで到着。

ていうか日曜日のせいか、道も渋滞、駐車場も満車に近い、人もうじゃうじゃいました。午前中なのに。

暑い日差しをがまんしながら階段を上り、ついに、熱海城へ入城!

今回は、トリックアートは興味がないのと時間の関係上、今回はスルーしました。

目的は熱海城だけなので、入場料1000円でした。

戦国時代の武器や防具、全国の城の歴史などが展示されていました。

春画が展示されている18禁のコーナーもあり。

※春画は撮影禁止でした。

屋上へ登ると、そこは景色を一望できる展望台でした!

山の方はちょっと雲が多いけど、晴れててよかったー!

街や海、空のコントラストがたまらないね。

計1時間ぐらい熱海城を堪能したので、東京へ帰ることに。

帰りは11時前に出発し、道が全然空いてましたね~。行きの渋滞はなんだったのか?

あと一番気になったのはは国道でジブリの耳をすませばの主題歌カントリーロード(直訳すると国の道路)を聴きながら、ドライブしていましたw

全然雰囲気や風景に合ってねえ!

弟よなぜこの曲をチョイスした?

そんなこんなで昼飯も食わずに一気に東京に14時に到着。

それでも3時間ぐらいかかるもんですね。

そのあとは、近所のジョリーパスタで昼飯を食って解散!

みんな翌日仕事があるので、早めに切り上げました。

いくら若くても、疲れを残して仕事はしたくないからね。あまり無理をしない主義なんですよみんな。

まあ序盤の方はトラブル(道をまちがえるとか)があったけど、こういうトラブルも悪くない。それも旅の醍醐味だ。

ドライブして、海入って、温泉して、飯食って、ゲームしたり総合的にまとめると、旅行は楽しいな!

控えめに言って、今回の熱海・湯河原は最高だな!

それでは、以上!