社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2年ぶりに友人と会って焼肉に行った話

f:id:dais10:20211230230639j:plain

どうもDaいすけです。

 

昨日、2年ぶりに保育園から付き合いのある友達と会いました。

徒歩5分ぐらいの距離に住んでいるのにも関わらず、全然会ってなかったので本当に久々でした。

お互い忙しい身なので、なかなか日程や時間を合わせるのは難しいのと、コロナ禍というのもありましたからね。

 

今回は、何をしたのかというとお互いの近況を話したり、僕のPCの調子が悪かったので見てもらい(彼はPCに詳しい)、そして最後に3年ぶりぐらいに焼肉に行きました。

 

やっぱ久々に友達に会うと結構話がはずみますね。

お互いの近況や仕事、お金、どうでもいい世間話とか時間が経つのが早い早い。

 

昔はそうでもなかったけど、友達も結構お金(キャッシュレスやクレカ、投資)関係に興味というか実践しているのが多くて、話が合うのも多かったのも大きいかも。

投資の話も何を買ってるとかどのぐらいつぎ込んでるとか、そこから学べることもあった感じはします。

 

また、彼は2回転職をしてて僕の勤めてる会社にも中途採用で応募してたそうです。

しかも受かったけど、別のところにしたとか。

マジか!そんなこともあるんだな。

まあ、友達が同じ会社に入ってきたらなんかちょっとやりづらいきまづい感じにはなるから個人的にはやめてくれて一安心。

 

あと、久々の焼肉はめっちゃうまかったな!

f:id:dais10:20211230231134j:plain

f:id:dais10:20211230231150j:plain

牛タンやトモサンカク(もも肉の希少部位。赤身と霜降りがバランスよく入っている)

などお互いに金欠ではないのでお高めのものをチョイスした。

 

牛タンは若干厚切りで適度に食感が良くさっぱりいただきました。

トモサンカクは思ったより脂っこくなく、クセもなく普通に旨い!(語彙力がなくてすまない)

f:id:dais10:20211230232136j:plain

他にもカルビ、ロース、ハラミとかサラダなどおなじみのものも食べて満足しました。

 

一つ気になったのが、占いのおもちゃみたいなのが置いてありました。

100円入れてカプセルか紙の中に占いの結果が出てくるというやつ。

f:id:dais10:20211230232217j:plain

久々に見た気がするけど、昔近所の中華屋であったのを覚えてる。

なんか最近見ないけど、少なくなったのかあ。

ちなみに今回はお札しかなく、小銭を持ってきてなかったのでできませんでした。

(友達も同様)

 

結局、午後6時前ぐらいから会って夜中の0時30半までいろいろやってました。

いつもこんな風に遊び歩くとお金も無くなるし、疲れちゃうのでやらないですが、やっぱたまにこういうこと羽目を外すのは楽しいというか気分が良いですね。当たり前ですけど。

 

友達には来年になったら、コロナが落ち着くのを願って時間があるときにまたどっか遊びに行ったり食いに行こうぜと約束したので、楽しみがまた一つ増えた。

 

それでは、以上!