社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

厚切りの牛タンに慣れて薄い牛タンを見たときにびっくりした話

どうもDaいすけです。

 

先日のGW、久しぶりに牛角に行きました。

そして普通の牛タンを頼んだんだが、あまりの薄さに驚いたのだ。

↑牛角の牛タン

 

普段、ふるさと納税の返礼品や牛タン専門店の厚切り牛タンを食べていたせいか、その薄さにびっくりしたというわけ。

↑牛タン専門店の牛タン

 

久しぶりに見るとやっぱ薄いな~、特に牛角は。

同じ牛タンでも「七輪房」だと若干厚みがあったりするんですけどね、

 

↑七輪房の牛タン

 

すべてのチェーン店を調べたわけではないけど、多分どこも標準の安い牛タンはかなり薄く切られているのだろう。

 

まあ、以前(子供のころ~社会人になるまで)は自分も焼肉やスーパーの安い牛タンとかで満足していた口でした。

社会人になって多少稼げるようになって厚切りのものを食べて始めて正直、その厚さの歯ごたえや弾力、味などの良さに気づいてからはあまり薄切りのものは食べなくなったのも大きいかなと思います。

生活レベルを上げたら下げるのが難しくなるのと同じようなものですかね。

 

と、さんざん不満を言ってるけど、焼肉の味は文句なしでした。というかめっちゃ美味い!もともと牛タンが好きなのもありますけど。

やっぱ自分で焼いたり牛タン専門店で食べるのと、焼肉で食べるとではなんか違うんですよね。

また違ったおいしさがある。雰囲気も多少あるのかもしれない。

 

なんだかんだいって牛タンは厚切りでも薄切りでも美味いことに変わりはないということですね。

焼肉はしょっちゅう行けないですけど、たまにはスーパーに売ってる牛タンを焼いて食おうかな~

 

それでは、以上!