社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

家族がコロナに感染した話

どうもDaいすけです。

 

タイトルの通り、先日家族がコロナに感染しました。

正確に言うと、離れて暮らす弟がコロナ陽性となったのだ。

当然、離れて暮らしているので僕は濃厚接触者にはならない。

 

どうやら弟の職場で感染者が出たので、濃厚接触者となり会社の指示でPCR検査を受けたところ、陽性となってしまったらしい。

 

症状は特になく、基本的に自宅待機となる。

 

様子を見る必要があるけども、症状がないようなので一安心。

 

ただし、自宅待機で買い物に行けないのと給料日前だったため、僕がネットスーパーで注文して食料品を送りました。(仕方ないとはいえこんな形でお金を払うことになるとは思わなかった)

多分大丈夫だと思いますが、症状が出ないことを祈るばかりですね。

 

今まで正直、コロナに感染するのは他人事だと思っていたが、いざ家族がコロナに感染したとたん、僕の職場でコロナになった人がいたときよりも一気に身近に感じるようになりました。やっぱ近しい人の方が大事だからと思うからかな。

 

これからもいつ感染(陽性になったり、症状が出たり)してもおかしくないし、どんなに頑張ってもなるときはなってしまうので、予防や対策はしつつもしコロナに感染してしまった時の備えは必要だなーと改めて思い知らされました。

 

それでは、以上!