社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

ブログのネタがないことをネタにしてみよう

f:id:dais10:20211016231118j:plain

どうもDaいすけです。

 

タイトル通りブログの書くネタが無い(尽きてきている)Daいすけです。どーも。

 

よくネットでブログのネタが無いときに解決する方法というのを見かけますけど、僕はそんなの考えずにとりあえず思いついたネタをひたすら書いてきました。

 

でも今回はどうしても思い浮かばなかったので、ブログネタが無いのであれば、じゃあいっそのこと「ネタが無いこと」を、記事に書いちゃえばいいじゃん!という逆の発想で今回は書いてみたのだ。

ただし、この「ブログネタが無い!」というネタは今回1回しか使えないけどね💦

 

では何でネタが無くなってしまったのかというと、単純にここ最近で何か新しく行動を起こしたり、面白いものを買ったり、新しい発見というものが無かったんですよ。

 

まあコロナ禍というのもあったんですけどね。

旅行は行きましたけど、友達ともなかなか会えずに遊びに行けなかったり、新しい家電や便利グッズ面白いものを買ったりとか、会社や日常生活の中で変化があまりなかったというのが大きいのかもしれないなと思う。

 

まあひねり出せばネタの一つや二つあるかもですけど、Twitterで終わるぐらいの短いものをブログに書くとなるとめっちゃ物足りなくなってしまうのだ。

それをいかに内容を濃く、そして面白くブログを書くのかというのは腕の見せ所なのかもしれないんだけど、それができたら苦労はしねえよって話ですね。

 

でも愚痴書いたり、嘆いたところでネタが出てくるわけでもないので、今後どうするべきか?を真剣に考えなければならんな。

 

では、具体的にどうするか。

 

・まずニュースやSNSで自分のブログでネタになりそうなものを探す。
・過去の話でもネタになりそうなものを思い出す。(ゲームの話や食べたものの話など)
・お金や投資の勉強はしているので、勉強して行動を起こした結果や自分なりの考えをまとめる。
・身近で起こった出来事(小さなことでもいい)をまとめる。

 

ざっと挙げてみたが、とりあえずこんなもんかな。

 

いつもそうなんだけど、目標ややる事を考えることは結構できるんだけど、達成できない(忘れてる)ことが多いので、今回はきちんとやっていきたい。←いつも口だけ

というかちゃんとやらないと、ブログのネタができないのでやらざるを得ない状況だから、最終的には困るのは自分だ。だから多分大丈夫だと思います。

 

よし、これで大体1000文字ぐらいいったな!(正確には1109文字だった)

「ブログのネタが無い!」というネタでなんとか1記事書くことができた。

僕みたいにブログのネタに困ったという人は、1回限りですがネタが無いというネタを使って書いてみるのもいいかもしれませんよ。

 

それでは、以上!